2007-06-04 [長年日記]

読書記録 恩田陸「まひるの月を追いかけて」

読み終わった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-06-09 [長年日記]

三崎にいった

寿司を食べたり。写真は城ヶ島灯台。

城ヶ島灯台

GR Digital F5.0 1/400sec. +0.0

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2007-06-10 [長年日記]

age++

とうとう二十代最後の歳に。ケーキ美味しかったです。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2007-06-11 [長年日記]

お買い物

アマゾンから届いた。建物の宅配ボックスが修理中になっていて使えないので、受け取るのに苦労した。

Tags: 散財

お名前 : コメント :


2007-06-14 [長年日記]

ロストプラネット 新ステージ配信

ロストプラネットの新ステージが配信されているということで、久しぶりに立ち上げてみた。

早速ダウンロードして、オンライン対戦。リミットと思われるLv99がごろごろしている中に突入。最近の流行はデータポスト争奪戦らしい。確かにいちばん面白いものな。

操作を忘れ気味の上に、新ステージの激戦区では地形がわからないので殺されまくったけど、そのあとキルレート1近くまで持ち直した。

Shadow Run 体験版

シャドウランというFPSの体験版を少しやってみた。ワープやら透視やらというマジックが使えるのが特徴らしい。チュートリアルを一面だけやって対BOT戦。そこそこの出来だとは思うのだけど、買うほどではないな。

お名前 : コメント :


2007-06-18 [長年日記]

ゾンビ祭り 〜DEAD RISING

DEAD RISINGがベスト版(Xbox360の場合は、プラチナコレクションだな)ででていたので購入。ちなみにジャンル名は「ゾンビパラダイスアクション」。

72hourモードでCエンドを一回見たところまで。ゾンビはあまり怖くないのだけど、サイコ(まあ要するに中ボスみたいなもん)のキレっぷりがすごい。いちばんうけたのはスーパーの店長。子供が見たらトラウマ確定だな(18禁です)。

  • サイコのうちの一人、アダム(Adam)を倒したあと取得できる小型チェーンソーがつよい
    • 本三種(刃物、エンジニアリング、エンターテインメント)をもつと耐久力が27倍に
  • おもちゃ屋で手に入るおもちゃのレーザーブレードが地味に便利
    • 持っているだけで周囲が少し明るくなる

お名前 : コメント :


2007-06-19 [長年日記]

お買い物

買ったのは通常版。最近マンガの単行本の限定版(おまけ付き)が多いなぁ。

Tags: 散財 漫画

読書記録 大西科学「ジョン平とぼくらの世界」

読み終わった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-06-21 [長年日記]

ゲーマータグカード

XBoxLiveのゲーマータグカードをサイドバーに貼ってみた。そのうちプラグイン化しよう。

(追記)プラグイン化した。→http://mmho.no-ip.org/hiki/hiki.cgi?gcard.rb

Tags: xbox360 web

お名前 : コメント :


2007-06-22 [長年日記]

デッドライジング

AランククリアでOvertimeModeがでた。それ以外にも実績をいくつか解除。

お名前 : コメント :


2007-06-24 [長年日記]

パイレーツオブカリビアン

土日に一作目、二作目をみた。

二作目は次へのつなぎで、すごく中途半端なところで終わった。三作目は映画館で観ようと思う。

Tags: 映画

お名前 : コメント :


2007-06-25 [長年日記]

お買い物

買った。もやしもんは通常版。

Tags: 散財 漫画

お名前 : コメント :


2007-06-26 [長年日記]

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

移動中の暇つぶしに買ったのだけど、30分単位程度だとあまり進まない。結局部屋で寝転がりながらやっている。

PS版もクリアしたはずなのだけど、ストーリーもシステムの全然覚えていなかった。現状はCHAPTER3の頭まで。

  • 魔法などのエフェクトがもっさり。
  • ワイドに対応してない。全体的に横に引っ張ってるだけ。
    • キャラが太ってる。とくにディリータがひどい。
  • 難易度は下がってる?

他からPSPへの移植作品はワイド対応していないものが多い。折角のワイド液晶なんだから、せめてそれくらいはちゃんとしてほしい。

Tags: ゲーム FFT

携帯電話 プラン変更検討

今月の通話料が9,000円を越えていた。ぐぎぎっ。ということで、携帯電話のプラン変更を検討中。普段全然電話をしないので、無料通話分繰越になっていればだいぶ貯まっているはずなのだけど、家族割での「分け合い」の設定になっていた。やられた。それに、今から変更しても適用されるのは翌々月。遅くないですか?

長電話する先は一箇所なので(のろけ)、指定割にしようと思ったのだけど、指定割は他社の携帯には適用されない。ぐぎぎっ。

Tags: 携帯

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あやちゃん [私の6月分の通話代は35,000円越え。 1日軽く2〜3時間電話するとこうなりますので,のろけ電話は要注意です。]


2007-06-27 [長年日記]

携帯電話 プラン変更

とりあえず、家族割の「分け合い」を「くりこし」に変更。プランをSSからMに変更した。その後、いろいろ調べたりした結果、ウィルコムによる専用回線化がいいかなぁということに。二回線でウィルコム定額プラン、安心だフォンをそれぞれ契約すると、一方通行になるけれど、月額4,000円で通話し放題になる。

ということであやちゃんもそれを検討したほうがよいと思う。

Tags: 携帯

iPod nanoを買った。

iPod nanoを買った。今回の条件としては、フラッシュ媒体、容量8GBで、選択肢としてはiPod以外にSONYを含めいくつかあったのだけど、転送およびアーカイブの環境という点でiPod+iTunesがかなり安定していることもあって、他機種の価格メリットもあまりないので、この選択に。ついでにたまったポイントでYUIのCDを買った。

ということで、3世代目?iPod(HDD20G)があまってるのでほしい人は言ってください。

Tags: iPod

モバイル表示時のデザイン

最近、でもないんだけれどmixi.jpを携帯電話で見たときのデザインがだいぶ良くなっていた。各キャリア間、機種の世代間でcssの解釈が異なったり、そもそもcssに対応していなかったりして泥臭い作業ではあると思うんだけれど、tDiaryもそろそろ携帯表示時のデザインを良くするべきだと思う、と何も調べずに言いっ放しにしておこう。

そういえば、plugin listにwiiでの表示を見栄え良くする?プラグインが上がっていたので調べること>俺。

Tags: web mixi tDiary

詰め物取れた

ハイチュウ(グレープ)を噛んでいたら、結構な昔(たぶん中学生の時分)に処置された歯の金属の詰め物が取れてしまった。あわてて歯医者を予約。「この際、悪いところは全部直しちゃいましょうね」なんて言われるに違いない。憂鬱だ。

Tags: 日記

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

マリオン [ハイ、先生っ。iPod(HDD20GB)欲しいです。]

kp@au [じゃあ今度な]