2007-06-18

ゾンビ祭り 〜DEAD RISING

DEAD RISINGがベスト版(Xbox360の場合は、プラチナコレクションだな)ででていたので購入。ちなみにジャンル名は「ゾンビパラダイスアクション」。

72hourモードでCエンドを一回見たところまで。ゾンビはあまり怖くないのだけど、サイコ(まあ要するに中ボスみたいなもん)のキレっぷりがすごい。いちばんうけたのはスーパーの店長。子供が見たらトラウマ確定だな(18禁です)。

  • サイコのうちの一人、アダム(Adam)を倒したあと取得できる小型チェーンソーがつよい
    • 本三種(刃物、エンジニアリング、エンターテインメント)をもつと耐久力が27倍に
  • おもちゃ屋で手に入るおもちゃのレーザーブレードが地味に便利
    • 持っているだけで周囲が少し明るくなる

2013-06-18

TVを壁掛けにした

この間パモウナのTVボードを買ったのだけど、テレビ下の空間をもっと有効に使いたいなあということで、TVを壁掛けにすることにした。

どうせ設置は自分でやるので、ネットで通販できそうなところを探したのだけど、単品で購入できるところがなかったのでTVボードを購入した店で取り寄せをして、配達してもらった。外箱をみた感じではどこかのOEMっぽい。

設置途中

COOLPIX S9300 25mm F3.5 1/30sec. +0.0

TVボード側にはもともとネジがきってあるので、TVボードの背面にアクセスすることなく設置することができた。ただ、アーム自体かなりの重量があるので、アームを支える人と、ネジ止めする人で二人で作業するのが無難。 テレビ側は、VESA穴へ金具をネジ止めし、脚を固定しているネジを外して、金具をアームに引っ掛けて金具を固定。これもテレビのサイズによるけれど、二人で作業した方がいい。
設置完了

COOLPIX S9300 25mm F3.5 1/20sec. +0.0

これでテレビ周りがすこしスッキリしたけど、今度はケーブルが気になるようになってしまった。ケーブル隠しのボックスを買うか、配線を見直して目立たないようにしたい。

Tags: DIY