2000-06-26

昨日は散髪に行った。この前行った散髪屋でひどい目にあったので、今回は別のところにした。散髪も終わり、軽いマッサージを受けていた時だった。

店のおやじさんがなにやら妙な機械を取り出してスイッチを入れるではないか。その姿はまさに、道路工事のアスファルトを固める機械のミニチュア版である。「ぶぅーん。」おもむろに肩に押し付けられる。思わず「あ”ー」といいたくなるような感覚。しかしこれは非常に気持ちよい。もう、一台買って部屋においとくか?ぐらいの勢いである。

でも、あんまり首の近くをやると吐き気がするのよ。おじさん。


2004-06-26

合コン

昨日は合コンでした。詳細なレポートはありません。楽しかったとだけ記しておこう。

本日のお買い物

ボーリング優勝の図書カードとは別に、2,000円分の図書カードをゲット。ということで、今日のお買い物。

  • 空の境界 上,下
  • かってに改蔵(25)
  • さちとねこさま(2)
  • げんしけん(4)


2007-06-26

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

移動中の暇つぶしに買ったのだけど、30分単位程度だとあまり進まない。結局部屋で寝転がりながらやっている。

PS版もクリアしたはずなのだけど、ストーリーもシステムの全然覚えていなかった。現状はCHAPTER3の頭まで。

  • 魔法などのエフェクトがもっさり。
  • ワイドに対応してない。全体的に横に引っ張ってるだけ。
    • キャラが太ってる。とくにディリータがひどい。
  • 難易度は下がってる?

他からPSPへの移植作品はワイド対応していないものが多い。折角のワイド液晶なんだから、せめてそれくらいはちゃんとしてほしい。

Tags: ゲーム FFT

携帯電話 プラン変更検討

今月の通話料が9,000円を越えていた。ぐぎぎっ。ということで、携帯電話のプラン変更を検討中。普段全然電話をしないので、無料通話分繰越になっていればだいぶ貯まっているはずなのだけど、家族割での「分け合い」の設定になっていた。やられた。それに、今から変更しても適用されるのは翌々月。遅くないですか?

長電話する先は一箇所なので(のろけ)、指定割にしようと思ったのだけど、指定割は他社の携帯には適用されない。ぐぎぎっ。

Tags: 携帯
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あやちゃん [私の6月分の通話代は35,000円越え。 1日軽く2〜3時間電話するとこうなりますので,のろけ電話は要注意です。]


2017-06-26

Steamリンクをセットアップした

Steamのサマーセールが始まったのでゲームを何本か購入したのだけど、とくにDishonored 2でファンが盛大に回ってうるさいので、購入したまま放置していたSteamリンクをセットアップすることにした。ちなみに今回のサマーセールでSteamリンクもセール対象になっていて、Degicaでハードウェアとしては脅威の70%OFFでこの前購入したときより安くなっていた。

まずはPCをリビングのテレビ裏から別部屋に移動し普通に設置。ネットワークを有線で接続して、Steamクライアントを起動しておく。次にSteamリンクを設置。こちらも有線LANで接続した。あとはSteamLinkの電源を入れる(電源ボタンはないのでACアダプターを接続すると電源は入る)と自動的にアップデートが実施されセットアップのメニューが表示されるので、あとはメニューに従ってセットアップしていくだけ。最初はXboxOneのコントローラーをUSBケーブルで接続してセットアップを行ったけど、Steamリンク自体の設定メニューからBluetoothでXboxOneコントローラを認識させたら当然無線で操作できるし、コントローラの電源を入れる(シイタケ長押し)とSteamリンクも起動するしでかなり快適に使用できるようになった。

問題はPCに接続しているモニターがかなり昔の17inchのもので、1600x1200までしか出力できずゲーム自体で1920x1080が選択できないため、Steamリンクでの表示も横に帯がついた状態や額縁になってしまうこと。仮想モニタ的ななにかでなんとかできないかなーとも思ったんだけど、最近はFullHD程度のモニタであれば1万円台半ばで購入できるので、そこそこのスペックのものを購入することにした。

あとは、ゲーム起動時に毎回セッティングがダイアログで表示されるゲームでマウスを接続しないとゲームが開始できないし、マウスが行方不明になるしでなんとかならんのかなーという感じ。

Tags: ゲーム