2007-07-02 [長年日記]

モンスターハンターフロンティア オープンβ

サーバが複数になってからはほぼストレスなく動くようになっている。キノコ狩りやいのしし狩りでHR4までいった。

Tags: ゲーム MHF

お名前 : コメント :


2007-07-09 [長年日記]

読書記録 恩田陸「Q&A」

読み終わった。

Tags: 読書

FFT

クラウドを仲間にしたあたりで面倒になってきたので一気にクリア。「剣聖」シドと、算術をマスターした黒魔道士のスピードを上げてホーリー*1orケアルガ*2連発で最後までいけた。

Tags: ゲーム FFT

*1 シドの初期装備には聖属性吸収がついている

*2 対アンデッド、味方に誤爆しても大丈夫

デッドライジング

ついでにこちらも。72Hours ModeをクリアしてOverTime Modeに入っていたところから、OverTime Modeをクリアしたところまで。∞ Modeがでた。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :


2007-07-11 [長年日記]

MHF

デスパライズとガトリングランスを作成。レイアを狩ったり、フルフルを狩ったり。HR14になった。

最近、ここへのアクセスが増加してると思ったら、またもやキンチャチャのようだ。MHFでも同じ感じで無限湧きするのかね?

Tags: MHF

お名前 : コメント :


2007-07-12 [長年日記]

MHF

オープンβ参加記念のベータナイフ蒼、ダブルベータをもらった。どちらも属性なしなので今後使うことはないな。HRは16になって、試験を終わらせた。今回は試験が1クエストだけなのですごく楽だ。

Tags: MHF

お名前 : コメント :


2007-07-13 [長年日記]

FFT

終わらせたと言いつつも、サブストーリーをぽちぽちと。ライオネル城の一連のイベントを終わらせた。

Tags: ゲーム FFT

お名前 : コメント :


2007-07-17 [長年日記]

MHF

HR25になった。ガンナーフルレイア装備(装填数アップ他)と、弓をいくつか作った。レイア装備はSにすると、連射スキル(弓の場合は、溜め時間が短縮される)がつく。

Tags: MHF ゲーム

お名前 : コメント :


2007-07-23 [長年日記]

MHF

HR28になった。火山の黒グラビを弓×4で討伐してみたり。オオバサミIVx1,IIIx2,IIx1の構成で15分足らず。下位ではグラビームなぎ払いがないので高級耳栓さえ付いていればノーダメージで討伐することも可能。

「○○と愉快な仲間たち」という表現はさすがに使い倒されて風化したと思ったのだけど、結構猟団名に使われてる。

Tags: ゲーム MHF

お名前 : コメント :


2007-07-27 [長年日記]

読書記録 浅田次郎「憑神」

読み終わった。こういう時代物を読むときにいつも思うのだけど、時代背景がわからないとなかなかに難しいなーと思った(重言)。

Tags: 読書

MHF

HR31に。イベントのレイア三連戦で棘集めをしたり。

Tags: ゲーム MHF

お名前 : コメント :