2007-06-27 [長年日記]

携帯電話 プラン変更

とりあえず、家族割の「分け合い」を「くりこし」に変更。プランをSSからMに変更した。その後、いろいろ調べたりした結果、ウィルコムによる専用回線化がいいかなぁということに。二回線でウィルコム定額プラン、安心だフォンをそれぞれ契約すると、一方通行になるけれど、月額4,000円で通話し放題になる。

ということであやちゃんもそれを検討したほうがよいと思う。

Tags: 携帯

iPod nanoを買った。

iPod nanoを買った。今回の条件としては、フラッシュ媒体、容量8GBで、選択肢としてはiPod以外にSONYを含めいくつかあったのだけど、転送およびアーカイブの環境という点でiPod+iTunesがかなり安定していることもあって、他機種の価格メリットもあまりないので、この選択に。ついでにたまったポイントでYUIのCDを買った。

ということで、3世代目?iPod(HDD20G)があまってるのでほしい人は言ってください。

Tags: iPod

モバイル表示時のデザイン

最近、でもないんだけれどmixi.jpを携帯電話で見たときのデザインがだいぶ良くなっていた。各キャリア間、機種の世代間でcssの解釈が異なったり、そもそもcssに対応していなかったりして泥臭い作業ではあると思うんだけれど、tDiaryもそろそろ携帯表示時のデザインを良くするべきだと思う、と何も調べずに言いっ放しにしておこう。

そういえば、plugin listにwiiでの表示を見栄え良くする?プラグインが上がっていたので調べること>俺。

Tags: web mixi tDiary

詰め物取れた

ハイチュウ(グレープ)を噛んでいたら、結構な昔(たぶん中学生の時分)に処置された歯の金属の詰め物が取れてしまった。あわてて歯医者を予約。「この際、悪いところは全部直しちゃいましょうね」なんて言われるに違いない。憂鬱だ。

Tags: 日記
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マリオン (2007-06-28 20:38)

ハイ、先生っ。iPod(HDD20GB)欲しいです。

kp@au (2007-06-28 20:40)

じゃあ今度な