2006-09-30 [長年日記]

おやつ

「ボクのおやつ」シリーズのしょうゆおかきのしょうゆが辛すぎた!

Tags: 日記

キンチャチャフィーバーに関する考察

考察というほどのものでもないのだけど。キングチャチャブーについて書いたこのエントリがなぜかgoogleでもなかなかいいポジションにあって、キングチャチャブーだけで800、関連する単語も加算すると2,000近くのアクセスを稼いだ*1。一日あたりのアクセスが数十程度であることを考えると結構大きな数字だ。

ただ、これがその後のアクセス増につながるかというと、もちろんそんなことはなくて、モンハンドスをやっている人が上位に上がってから*2ちょっと経って情報が出始めたころにタイミングよくこのエントリが出されたことによってアクセスが急増した後はだらだらとアクセスが落ちて、三ヶ月程度で元に戻った。下のグラフがアクセスのカウンターのものなのだけど、直近から二つ目の盛り上がりがキンチャチャフィーバーのもので、急激な上昇の後、ゆっくりと落ちていっているのがみてとれる。

そもそもゲームの攻略に関することを検索していて、ほかの部分を読むかorお気に入りに入れるかというと、そんなことはしないわけで(実際僕もしない)、妥当な結果なのだろう。

Tags: web

*1 なにげにキングチャチャ「プ(「フ」に、まる)」ーというのも紛れ込ませて間違えて覚えている人もフォローしている。いや間違えただけなんだけど

*2 キングチャチャブーは上位でしか出ない