2006-02-01 [長年日記]

彼は如何にして神話となりし乎 第2回

佐藤で神話シナリオ、離別者捜索編。前回、万翼長に昇進したが、どうにも話が進まないので、さらに出世するべく発言力稼ぎに勤しむ。授業を毎時間真面目に受け、放課後は電子妖精を体力が尽きるまで作成。

上級万翼長への昇進を陳情できるまでに発言力を得たところで戦闘発生。奇襲戦で勝利を収めた。次の日、昇進を陳情した後の昼休みにイベント発生。今回は裏やきそばパンを買いに走らされる。その結果、銀剣突撃勲章(一回の戦闘で幻獣を二十匹以上撃破)を取得する必要があることを教えてもらう。

これに対し短期決戦を仕掛けるために、零式栄光号砲戦仕様および零式減口径砲を陳情したところまで。

離別者捜索編の条件は、

  • 役職が千翼長or万翼長以上
  • 戦況が人類側優勢
  • 銀剣突撃勲章

といったところか。通常イベントの親族からの電話と同じ条件のような気がしないでもない。

Tags: ゲーム GPO

互換性

約50年も前の互換性確保のための弊害に悩ませられるなんてすごいよね。まあ、ここで互換性を取っていなかったらどうなっていたかもわからないんだけど。

(追記)そして50年後の今、その互換性を捨てつつあるわけで、まあそれでどうなるかはやっぱりわからないけど。

参考:テレビ - Wikipedia

Tags: 雑記