2006-02-13 [長年日記]

GR Digital ちょっと触った感想

昨日の写真もそうなのだけど、自動露出の際に白飛びする傾向がある。0.5から1.0くらい−に振ったほうがよさそう。ただ、これはプレビューでみるとある程度は把握できる。

もう一つの問題は、ピントがどこにきているのか分かりにくいこと。暗いレンズなら問題にならないのだろうけど、開放で撮ると意外にピントがあっていないことがある。

/.JのゲームのカテゴリアイコンがN64のコントローラーな件について

なぜ?

参考:スラッシュドット ジャパン 検索

refferer spam

ここ数日カウンタが妙に回っていたのだけど、どうもリファラスパムがきていた模様。リファラに"7p.com"を含む場合はお帰りいただくように設定。これで様子をみてみる。

Tags: web

GR Digital Firmwear Update

ファームバージョンアップ情報です。社員奮闘記 GR BLOG Ricoh Japan

ファームのバージョンアップを社員奮闘記としてお知らせするその根性がステキすぎ。外部フラッシュ接続時の露出制御を変更ということなので、関係ないけどとりあえずアップデート。CPU2のバージョンが1.08から1.09になった。

Tags: カメラ