2006-01-31 [長年日記]

彼は如何にして神話となりし乎

佐藤で神話シナリオ。昼休みに玄関に行くと、横山が「岩崎が情報を持っている」と教えてくれた。岩崎は情報の対価として特製弁当を要求してきたので、自宅で料理。佐藤は料理が得意らしく、今まで一回も失敗したことがない。

お手製の弁当を渡すと、満足そうなそぶりをみせる岩崎。ええっと、男同士で手作りの弁当だよ?とそれはともかく、岩崎曰く、「情報を得るには、偉くならないとね」とのことなので、なけなしの発言力で千翼長になる。

次の日の昼にも同じことを繰り返し、「今は千翼長か、ふっ」っとバカにされたっぽいので万翼長に昇進。昼休みイベントが発生しなくなった。どうすりゃいいんだ。

Tags: ゲーム GPO

簡単に「パクリ」だと言ってしまえる精神性

前にも書いたけど、最近「○○は××のパクリ」(××には有名な作品名が入る)という言説をよく目にするようになった。「マジレンジャーはハリポタのパクリ(魔法使いだから)」というのは正直くらくらした(google:マジレンジャー ハリポタ パクリ)。助けてっガンダルフ!

続くかも。

Tags: 雑記