2005-01-20 [長年日記]

MGS3

懲りずに四周目。今回は、とにかくケロタンの撃ちもらしがないように、マップを移動する前に指差し確認して、マップ移動後に即セーブ。他のことに気をとられると忘れがちなので、SVDで狙撃しつつ見つかったらパトリオットでランボープレイというすごく安易な方法で進む。

UNIFORM/GA-KOによると、どうやら武器倉庫(?)外部のケロタンを撃ちもらしていたらしい。ケロタン狙撃状態は周回ごとにリセットされるという情報とされないという情報があって混乱気味なのだけど、追試するのは面倒だな。

情報処理試験

春の情報処理試験の申し込み案内が来ていたけど、断りのメールを出す。受けるかどうかは別として、もうそのころには会社にいない(つもり)だし。しかし、「各位回答を持って職制より面談&指導することがありますので」って、なんだかやな感じだ。何か言われたらもうバラすしかないかも。

転職活動

一次の通過のお知らせが来たのはいいけど、二次の日程が全然こねぇ。まだ義理も何もないから次のあたりもつけとこうかな。

コメントスパム

うざ。ということで、いろいろ対処。しかし焼け石に水というか、いたちごっこというか。開かれたところにおかれていて、書き込めるわけだから、根本的には対処しようがないな。

したこと

  • IPアドレスでデニる。
  • サイズ制限

ということで、つっこみは200字以内でお願いします。