2005-01-17 [長年日記]

MGS3

結局HDD化は保留して三周目。ケロタン捕獲ツアーを実施するもどこかで撃ちもらしていたらしく、称号はシャーク。ツチノコも捕獲してたんだけど、称号ツチノコは食べなきゃ駄目(?)なのね。四周目はどうするかなぁ。

携帯修理

真っ二つになりながらも健気に動作していた携帯電話がとうとう本格的に壊れてしまった。本体は生きているみたいなのだけど、液晶に何も表示されないし、通話用のスピーカからも音がしない。みると、本体側と液晶側をつないでいる二本のフレキのうち一本が千切れている。そりゃ駄目だわ。

仕方がないのでauショップに持っていくと5,000円で修理してくれるという。機種変更でもよかったのだけど、7ヶ月たっていないと無理らしく、素直に修理してもらうことにした。代替機はW21H。で、必要最低限の機能設定をしたんだけど、もういろいろ訳わかんねぇ。特定の機種に対する慣れを差し引いてもインタフェースの出来が悪いような気がするけど、どうよ?

やはりソニーのやつはジョグダイヤルにこだわっているだけあって、そこに関連する部分は練りこまれてる感じがする。といいつつも次は東芝のに戻りたいんだけど。

架空請求

探偵社から電話が来たよ。うはは。「女の子の裸がどーのこーの」という話をしてたけど、そんなのわざわざ携帯で見ないって。見るならPCからだ<ぉぃ。まあ面倒なのですぐ切りましたが。もう一回着信したけど、出ずに切ったらそれであきらめたらしい。根性なしだな。

面接

とりあえず一次は通過。このままいったら一月中に決まっちゃうかも。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
カズヤ (2005-01-18 03:36)

架空請求、俺も3回きたことある。もう3回目には慣れて「住所も会社も調べていいから、とっとと来い」って言って切ったがな。

hama (2005-01-18 12:41)

MGS3の話。<br>ザ・ペインを倒した後に奴が乗っていた場所に武器らしき<br>ものが見えますが、あれは取れないのですか?

kp (2005-01-18 21:20)

スタミナキルで倒したらUNIFORMを落とします。出口の近くから左に回りこんでローリングすればオッケーです。

kp (2005-01-18 21:20)

右だった。