2005-01-12 [長年日記]

メモ

http://www.geocities.jp/koukan_henpin/index.htm

確かに無線モードに入って応答するまでが微妙に遅い&シークがすごいなぁとは思っていた。記憶媒体からの読み込み速度に依存してしまったのがいけないというのが答えだろうな。

あと、対THE END戦で指向性マイクを使うとシーク音がするかどうかでそのマップにいるかどうかがわかっちゃうのも同じ理由だと思う。いや、音声を再生する以上ロードは必要で、そのためにはシークも必須なんだけど、気になるぐらいにびゅびゅびゅっと音がするのはやっぱりおかしいでしょ。

HDDから起動するグレーなツールでも使ってみるかな。本来ならそんな面倒なことはしたくないんだけど、対策版は出なさそうだし、いっぱいいっぱいになってるメモリーカードの中身も整理したいし。

午後にちょっとだけ降る。ここは太平洋側なので、雪はほとんど降らない。ただ、今日は茨城でも結構降るような予報だったので、地形の影響もあるんだろうな。それはそれとして、雪が降らないとじみーに寒いのだ。降ったら降ったでいろいろと困るのだけど。

でも今週の土日は雪の予報だ。横浜にいるかもしれないし、こっちにいても引きこもっているのであまり関係ないけど。

履歴書

コンビニで履歴書を買ってきて記入する。手書きでこれだけの文書を書くのなんていつ以来だろう。しかも間違いが許されないという過酷な条件である(おおげさ)。結局入っていた四枚を全部使ってそれっぽいのができた。もう二度と書きたくないぜ。