2005-01-24 [長年日記]

モンスターハンターG

買いましたよ。とりあえずオフラインを進める。ゲリョスやガノトトスの討伐イベントなどが追加されているもよう。それ以外は隠しミッションの条件等も含めてほぼ一緒。

最後の一対の影(?)は、色違いのリオレウス&リオレイアがでてくる。絶一門の性能が落ちているために大苦戦。初めてタイムオーバーになってしまった。二匹目も足を引きずってたのに。

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

ぷよぷよをやってると同じものを四つ集めたくなるとか、普通にあるよね?「現実の区別が曖昧に」なんてキャッチーな題名をつけてるけど、べつに区別がついていないわけではないと思う。現実は現実として歴然とそこにあるのだけど、それはそれとして、あるゲームのルールを当てはめるとどうなるかというのを頭の中でシミュレーションしているだけだろう。

まあそういうわけで、会社のフロアでケロタンを探している俺がいるわけだが。

福岡大学NTPサーバの混雑解消にご協力を

確かに、福岡大学のntpサーバが例として挙げられていることが多いような気がする。ntpdは、この前動かそうとして中途半端になっていたような気がするので、サーバの設定含めて見直すこと>俺。

転職活動

今週の予定としては、水曜日に二次面接、土曜日に他の会社の面接。さらに土曜日には転職フェア(?)なるものが東京国際フォーラムであるようなので、時間があればひやかしに行ってもいいかも<ひやかしかよ。

とにかく面接を受けるにも一日仕事なので、早く決めてしまいたい気持ちもあるのだけど、そこはやはり見極めて切るべきときは切るしかないよなと思ったり(落とされるという選択肢はほとんど念頭にない)。

モンスターハンターG

一対の巨影クリア。以下持っていったアイテムリスト

  • 回復薬:10個
  • 回復薬グレート:8個
  • 鬼人薬グレート:2個
  • いにしえの秘薬:1個
  • 閃光玉:5個
  • 落とし穴:1個
  • 砥石:17個
  • ペイントボール:17個
  • こんがり肉:5個

解毒薬を忘れたのは失敗だった。もうようするに全力投球です。それでも残り時間五分をきってたし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ハマー (2005-01-24 12:01)

自分も買いました。前回は一度しかセッションできませんでしたが、今回はたくさんセッションできそうですね。<br>いつでも良いので誘ってください。

はまー (2005-01-24 12:24)

自分も買いました。<br>オンでやる場合はいつでも誘ってください。

kp (2005-01-24 18:54)

二度いわなくても。フレンドリストは残ってるので、つないでいればわかると思います。

はまー (2005-01-25 11:50)

いやぁ・・・書き込んだ文章を確認しようとしたらHP上に表示されていなかったもので再度書き直したんですよ。<br>kpさんは何時頃つないでいるんですか?

kp (2005-01-25 12:06)

そんなときこそ[Ctrl+F5]。いまはオフ専。今週末はラジアータストーリーズが届くはずなので、繋ぐのはちょっと先になると思われ。