2009-01-20 [長年日記]

Sportioに機種変したぜ

ということで、Sportioに機種変更。フルサポートで0円だった。色は表面がマット加工されている黒もいいかなと思ったのだけど、在庫がなかったので、赤にした。機種変更0円の条件として、EZニュースフラッシュ増刊号を契約したのだけど、これは速攻解約。

ということでいろいろ設定。

  • 各種着信音の設定
    • アドレス帳未登録のメールアドレスからのメールの着信音を設定できるのがよい
      • 無音にした
  • 操作音の設定
    • キー入力時の音はデフォルトでOFFになってた
    • 充電開始時を音量1に。あとは全部OFFにした
  • 文字表示サイズの設定
    • 一括設定できるのがよい
    • のきなみ「中」設定に
  • フォント設定
    • 東芝のユーザサイトからダウンロードもできる
    • けど、デフォルトのものが一番見やすいような気がする
  • 待ち受け画面の表示内容の設定
    • いろいろと表示がうるさいので、天気のみでるように
  • サイドのボタンをカメラに割り当て

あとは、メインメニューの表示があんまりにもしょっぱいので、ケータイアレンジ捜索の旅に。しかし、オリジナルのものも版権物もなかなかいいデザインがない。とりあえず攻殻機動隊のものをダウンロードしたけど、そのうち変えたい。

Tags: 散財 携帯