2009-01-09 [長年日記]

箱根旅行(一日目)

まずは新宿京王でお弁当を購入。駅弁大会でいろいろな弁当が売っていたのだけど、蝦夷海鮮めしを購入。カニたっぷりだった。

そのあと、ロマンスカーで一路箱根へ。展望車両の前から4番目だった。

箱根湯本で散策し、試食でおなかいっぱいになったので、箱根登山鉄道で強羅まで。はじめてのスイッチバック体験だった。さらにケーブルカーで早雲山まで。

さらにそこからロープウェイで大涌谷に。ロープウェイでは外がみえないくらいの吹雪だった。大涌谷はもう完全に積雪していて、めちゃくちゃ寒かった。

この日はさらに一駅移動して宿泊地に到着。三回も温泉に入った。

ロマンスカー展望席

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/12sec. +0.0

カニ

COOLPIX P6000 28mm F2.7 1/112sec. -1.0

吹雪のロープウェイ

COOLPIX P6000 28mm F3.6 1/97sec. +0.0

Tags: 日記