2007-04-02 [長年日記]

読書記録 野尻抱介「女子高生、リフトオフ!」

読み終わった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-04-05 [長年日記]

サーバー停止のお知らせ

今日から週末にかけてサーバを不定期に停止する予定です。つながらない場合は時間をおいてみてください。

Tags: 雑記

お名前 : コメント :


2007-04-08 [長年日記]

EPSON アクアスタジアム

品川のアクアスタジアムに。一枚くらい写真を撮っとけばよかった。かわりに公式URLを。→エプソン品川アクアスタジアム

いるかすげーと思った。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2007-04-09 [長年日記]

読書記録 谷川流「涼宮ハルヒの分裂」

読み終わった。話が途中までなので評価は保留。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-04-10 [長年日記]

Wiiかった

先々週末くらい?に。同時購入ソフトは、ゼルダとWii Sports、はじめてのWii。いまはゼルダばっかりやっている。

Tags: ゲーム Wii

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tar [ゼルダとVCがあれば生きていける。 クラコン+5000円プリペイドカードは購入すべし。]


2007-04-12 [長年日記]

アップデート版がきた

カルドセプトサーガのアップデート版が送られてきた。もちろん、旧版との交換。ケースと取扱説明書、ディスクにそれぞれアップデート版の表記がある。ちょっとやってみた感じでは、動作が気持ち軽くなっているような気がする。

Tags: ゲーム CCS

読書記録 野尻抱介「天使は結果オーライ」

読み終わった。最近、本とゲームのことしか書いてないけどまあいいや。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-04-17 [長年日記]

読書記録 野尻抱介「私と月につきあって」

読み終わった。このシリーズは文句なしに面白かったなー。

Tags: 読書

読書記録 清水マリコ「侵略する少女と嘘の庭」

こっちも読み終わった。「嘘」シリーズ三部作の三作目。らしい。前二作と比べると読みやすかった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-04-19 [長年日記]

ヘラクレスの栄光 プレイ日記 〜 旅立ち

ヴァーチャルコンソールでSFCのヘラクレスの栄光IIIを購入したのでプレイ日記を書く。

これまでのあらすじ

彼の名はリンク。崖から落ちても死なない不死身の男だ。妖精の村で目覚めた彼はそれまでの記憶を一切失っていた。彼は記憶を取り戻すため、不死身の体の謎を解くため旅立った。女装し、奴隷としてクノッソスの街に忍び込んだ彼は、塔からの飛び降りを見世物としている男と出会った。彼の名は、レイオン。同じく不死の身である。

リンクと意気投合したレイオンは旅に同行することを決意する。宿屋の主人から船を譲り受けた二人は外海に漕ぎ出す。しかしそこには、闇き物と呼ばれる巨大生物が待ち受けていた・・・・・・。

隊長生活

闇き物の体内から命からがら抜け出した二人は離ればなれになってしまう。リンクはスパルタに程近い村の海岸に打ち上げられた。その村には各地に発生している大穴の調査をしているスパルタの兵士が駐留していた。リンクは早速崖から飛び降りて隊長になる。このゲーム、とにかく詰まったら飛び降りればいいらしい。

隊長となったリンクは一旦スパルタへ帰り、レイオンとの再会を約束したアテネへと向かおうとした。しかし、実体を持たないモンスターにより行く手をふさがれる。仕方がないので外をうろちょろしていると、洞窟を発見。毒攻撃を仕掛ける敵に苦戦し、隊員を何人も失いつつも、最深部で行く手を阻んだモンスターの実体と思われる敵を撃破。アテネへの道がひらいた。

王宮への険路

アテネでレイオンと再会したリンクは、道端で自分のことをアテネ王だというちょっといかれたじいさんと出会った。じいさん曰く、隠し通路から王宮に行かないと入れてもらえないらしい。どんなだよ、と思いつつも、隠し通路から無事王様を送り届け、城内の宝箱を漁った。王様は奴隷制を止める決心をしたらしい。そんな重要なことを簡単に決めていいのだろうか。

(続く)

お名前 : コメント :


2007-04-20 [長年日記]

ヘラクレスの栄光III プレイ日記 〜 英雄ヘラクレス

第三の男

奴隷制を廃止し、開放されたアテネの市街で観劇しようとコロシアムに向かうと、なにやら騒がしい。また変な人か、と思っていると案の定、演台の上で自らをヘラクレスだと称する男が世界の危機を訴えている。コロシアムを追い出され、ヘルメス像のまえに佇んでいる自称ヘラクレスに話しかけると、やはり旅に同行すると言い出した。どうでもいいが、自称ヘラクレスは半神のくせして魔法が使えない。

旅の翼を求めて

アテネをでた水戸黄門一行は、進路を一路北にとりテルマ村へ到着した。テルマ村の特産品は名工ダイダロスの手によって作られる旅の翼である。しかし、旅の翼の仕上げには欠かせないヘルメス神殿への道の途中に魔物が発生し、ダイダロスは行方不明だという。

一行は早速ヘルメス神殿へと向かい、途中行く手を阻むナーガを一蹴した。旅の神ヘルメスの神殿で祝福を受け、リンクとレイオンはそれぞれ、ドラクエで言うところのルーラとリレミトを覚えた。ヘラクレスは魔法が使えない。

(続く)

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

23タイトル追加。やっとJSRFがきたー。あとはファントムクラッシュをお願いします!

お名前 : コメント :


2007-04-23 [長年日記]

イエスタディをうたって(5)

買ったのは限定版。限定版は装丁も異なるので背表紙の統一感がほしい人は、通常版を(も?)買ったほうがいいかも。冬目景の新刊が一ヶ月弱で二冊も読めるなんて。ちなみに四巻が出たのは三年位前だったと思う。

Tags: 散財 漫画

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ZOE [地元の本屋で通常版を購入。 限定版を知っていれば、そっちを購入したのにorz 限定版も買っちまおうかなぁ]


2007-04-24 [長年日記]

読書記録 梶尾真治「ムーンライト・ラブコール」

読み終わった。

Tags: 読書

Jet Set Radio Future

360で出来るようになったので、最初からやってる(セーブデータは移行できない)。一応エンディングをみて、やりこみをぽつぽつと。99番街とか、オブジェクトが多いところでは盛大に処理落ちするのはなんとかならんのかなー。あと、意外だったのはワイド画面じゃなかったこと。違ったっけかなー。

ということで、セガは全てを過去にするRPGを作ってる暇があるならJSRFの続編を作ってください!

お名前 : コメント :


2007-04-27 [長年日記]

サーバマシン ケース換装

サーバの電源ファンがうるさいので、ACアダプタ駆動にしようということで、電源だけ変えてもよかったのだけど、あまり値段も変わらないのでケースごとかえることにした。

買ったのはこれ。→http://www.dirac.co.jp/noah800_b.html

ドライブに接続する電源ケーブルが短く、かなりぎりぎりだったのと、バックパネルが付属していないのが気になったけど、それ以外は問題なし。ケースについている80mmファンをまわしてもほとんど気にならないレベルになった。

Tags: PC

ヘラクレスの栄光III プレイ日記 〜 熱波

テルマをでて東に向かうと、途中から画面がぐにょぐにょしだした。どうやら暑いらしい。BGMもスローダウンしている。妙なところで凝ってるなぁ。暑いからといってとくにペナルティもなく、トロイとの貿易路の途中にあるドリスコスに到着。洞窟に篭る不死身の男のうわさを聞きつけたので、早速行ってみた。

洞窟の最深部でリンクたちと同じ夢を見たという彫刻家テミシオスとステイアを仲間にしてトロイへと向かった。

お名前 : コメント :


2007-04-30 [長年日記]

ドーナツ

image

W51S F4.0 1/168sec. +0.0 MAP

お名前 : コメント :