2006-04-20

雑記

「そういうとき人がとる行動は走るか寝るかのどちらかであろう」

那須雪絵はそうかいているけれど、俺は成人しているから酒飲めるもんね、そう思っていた時期が私にもありました。あー、寝る。

Tags: 雑記

2007-04-20

ヘラクレスの栄光III プレイ日記 〜 英雄ヘラクレス

第三の男

奴隷制を廃止し、開放されたアテネの市街で観劇しようとコロシアムに向かうと、なにやら騒がしい。また変な人か、と思っていると案の定、演台の上で自らをヘラクレスだと称する男が世界の危機を訴えている。コロシアムを追い出され、ヘルメス像のまえに佇んでいる自称ヘラクレスに話しかけると、やはり旅に同行すると言い出した。どうでもいいが、自称ヘラクレスは半神のくせして魔法が使えない。

旅の翼を求めて

アテネをでた水戸黄門一行は、進路を一路北にとりテルマ村へ到着した。テルマ村の特産品は名工ダイダロスの手によって作られる旅の翼である。しかし、旅の翼の仕上げには欠かせないヘルメス神殿への道の途中に魔物が発生し、ダイダロスは行方不明だという。

一行は早速ヘルメス神殿へと向かい、途中行く手を阻むナーガを一蹴した。旅の神ヘルメスの神殿で祝福を受け、リンクとレイオンはそれぞれ、ドラクエで言うところのルーラとリレミトを覚えた。ヘラクレスは魔法が使えない。

(続く)

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

23タイトル追加。やっとJSRFがきたー。あとはファントムクラッシュをお願いします!


2008-04-20

D51

image

W51S F4.0 1/240sec. +0.0 MAP


2009-04-20

さいきんのTV事情

エウレカセブン

安定。一回通しでみていて、かつ結構間が開いているので、伏線をその場で回収できるのがいい。

SEED

BSで再放送中。00よりはまし。

鋼の錬金術師

原作+後半オリジナルにしたそうな感じ。前作とは声が変わっている人が結構いるので違和感あり。

夏のあらし

原作連載はガンガンだっけ。最近書店に置いてある、一話試し読みは面白かったんだけど、アニメはびみょー。

マクロスF

BS11で再放送(局が違うので正確には再放送じゃないけど)。本放送時には最後の数話しかちゃんとみてないので、今度はちゃんとみる。

亡念のザムド

Playstation Storeでの独占有料配信で去年あたりちょっとだけに話題になった。まだみていない。

Tags: anime