2003-02-13

昨日の夜から顎が痛いのれす。睡眠不足になるくらい痛いのれす。何とか会社に来たんですが、昼過ぎにはこめかみも首も痛くなるしでたまんないのです。なんだか熱もあるような気がします。たぶんインフルです。インフルちゃん。今日は早く帰りますです。何といっても土曜日に向けて体調を整えなければならないのです。

とここまでは昨日書いたのですが、今日になってはっきりとわかりました。歯が痛いのれす。ハガー!!といっても市長ではありません。ジェシカ(だっけ?)をたすけなきゃ。それはどうでもいいんですが、あんまりにも痛いんで歯医者に行くことにしたのです。会社を抜け出していくわけですから、近くがいいに決まっています。ということでネットで検索。えーと、こんな歯医者は嫌だ(ネット編)。

  • URLが独自ドメインではなく、プロバイダのものである。
  • タイトルが文字化けしている。

いや、歯医者じゃなくても嫌ですけどね。まあしかし、近くにはそこしかないようなので歩いていったわけです。歯医者といえば、やっぱり歯科助手のお姉さんと相場は決まっているわけですが、一人しかいませんでした。非常に残念です。しかも大きなマスクをしています。重ね重ね残念です。

で、最初にレントゲンを撮るということで妙ちくりんな機械に顎を乗せられたのです。ってもうちょっと低くしていただけないでしょうか。爪先立ちなんですけど。という心の叫びを無視して撮影開始。なんだかピロロンだかポロロンだか非常にのんきな音を立てて頭の周りをくるくる回っています。文明の利器という奴です。

そのあと軽く診察してから写真を見せてくれたのですが、下のほうの親知らずがまっすぐ横に生えています。うへぇ。

結局今日のところは、痛み止めの薬をもらって様子見をすることになりました。ところが、この薬が全然きかねぇ。どれくらい効かないかというと「へへっ、お前のパンチなんかきかないんだよ」と言いたいくらい。痛くてどうしようもないときに飲んでくださいねと言われた薬を早速飲んでみたのですが、これも効かない。どれくらい効かないかというと、ってもういいですか。そうですか。

とうだうだと文章を書いているうちにいつのまにか痛くなくなってました。いや、現代医学は凄いね。


2005-02-13

帰還

鹿児島から帰還。疲れた。


2006-02-13

GR Digital ちょっと触った感想

昨日の写真もそうなのだけど、自動露出の際に白飛びする傾向がある。0.5から1.0くらい−に振ったほうがよさそう。ただ、これはプレビューでみるとある程度は把握できる。

もう一つの問題は、ピントがどこにきているのか分かりにくいこと。暗いレンズなら問題にならないのだろうけど、開放で撮ると意外にピントがあっていないことがある。

/.JのゲームのカテゴリアイコンがN64のコントローラーな件について

なぜ?

参考:スラッシュドット ジャパン 検索

refferer spam

ここ数日カウンタが妙に回っていたのだけど、どうもリファラスパムがきていた模様。リファラに"7p.com"を含む場合はお帰りいただくように設定。これで様子をみてみる。

Tags: web

GR Digital Firmwear Update

ファームバージョンアップ情報です。社員奮闘記 GR BLOG Ricoh Japan

ファームのバージョンアップを社員奮闘記としてお知らせするその根性がステキすぎ。外部フラッシュ接続時の露出制御を変更ということなので、関係ないけどとりあえずアップデート。CPU2のバージョンが1.08から1.09になった。

Tags: カメラ

2007-02-13

お買い物

もやしもん(4) (イブニングKC)(石川 雅之) カナシミ(スネオヘアー/渡辺健二/箭内道彦/根岸孝旨/池田貴史/會田茂一/azumi) BESTYO(一青窈/武部聡志/小林武史/富田素弘/森安信夫/山内薫/弦一徹) 買った。

スリリンの面白さがわからない

おとといくらいにペンパ本のスリザーリンクを買ったんだが、スリザーリンクの面白さが見えてこない。セオリーをしらなすぎるのもそうなんだけど、盤面の互いの影響範囲がぜんぜん見えてこないのだよなぁ。

Tags: pazzle

クイズマジックアカデミー4

日曜日にゲーセンに行ったら入荷していたのでやってみた(というか、3から4になっているのに気付かずにクレジットを投入したらカード引継ぎの画面になった)。3はいちばん短かったような気がする。

二回やって、それぞれ3位と1位。見習い(?)6級になって、ケロベロス組に配置換え。クラスシステムが前作から調整されている印象を受けた。ペットシステムは廃止されたのかな?

Tags: QMA

2009-02-13

メトロに乗って、あるいは深夜徘徊

ということで、引き続きFallout3。

雑貨店店主の依頼でスーパーマーケットに出かけ、食料品と医療品を強奪。次の依頼、「放射線を死ぬほど浴びろ」はまあそのうちということで、ギャラクシーラジオを探しに放浪の旅に。

まずは中間地点に設定されているスーパーマーケットの先にいってみると、地下鉄への入り口があった。どうやら、こういう地下施設を通って別エリアに移動するみたいなので、地下鉄を適当に散策。地上に出て敵に襲われ、這々の体で退散というのを繰り返し、地図情報がすこし埋まったのと微量の経験値を得たところまで。レベル5になった。

  • 所持金がいつの間にか0に。とおもったらコーラのキャップをロッカーにしまい込んだせいだった。これが通貨なのね。
  • 武器の修理の仕方をおぼえた。
  • シシケバブをつくるまであとちょっと。残りの部品は、バイクのガソリンタンクとブレーキ

2019-02-13

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN

【PS4】ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN【早期購入特典】「ACE COMBAT™ 5: THE UNSUNG WAR ( PS2移植版) 」 「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできるプロダクトコード (封入) ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN - XboxOne (【早期購入特典】「ACE COMBAT 6:解放への戦火(Xbox One下位互換版)」「プレイアブル機体 F-4E PhantomII」「歴代シリーズ人気機体スキン3種」がダウンロードできる特典コード 同梱)

購入したのはXBOXのダウンロード版。セールいりしたらSteam版を買ってもいいかなーくらいのテンションだったのだけど、XBOX版の早期購入特典がACE COMBAT 6だったので勢いで購入してしまった。

シリーズで最後にプレイしたのが5で、その時の記憶からするとだいぶ難易度が上がっていて、今回の売りである天候要素以外にも難易度NORMALでも敵がちゃんと裏取りしてくるのと、無人機が多く機動性が高いのでミサイルが当たりにくい、単純に敵機体が多い場面が多くターゲットを絞りにくい、時間的な制限がきびしいステージが多い等といった要素が総合的に難しくしている気がする。

…と思っていたら、機体性能を改善するオプションをつけ忘れていたことに気づいたので、F-35Cを購入したタイミングでオプション盛り盛りにしたらだいぶ楽になった。序盤が辛いのは間違いないので、難易度EASYですすめてオプションと高性能機を入手して2周目に突入するのがストレスが少なそう。

現状はキャンペーン2周目をまたNORMALでやっていて終盤付近、メダルを埋めるくらいはやろうかなーという感じ。