2004-09-27 [長年日記]

お買い物

  • 久米田康治「かってに改蔵」(26)
  • 京極夏彦「百鬼夜行-陰」

改蔵は最終巻なのは知っていたのだけど、こういう終わらせ方をするとは思わなかった。やられた感強し。

百鬼夜行は、サイドストーリーということで今までのシリーズを読んでいないと何がなんだかさっぱりわからないと思われる。今までのシリーズを全部読んでいても、内容は半分ぐらいしか覚えていないので、その登場人物がどれに出てきたかを思い出すのに苦労する。

そもそもシリーズを読んでいても、前作の登場人物がどういう役回りだったのか思い出せないのだけど。

八つ墓村

稲垣吾郎版「八つ墓村」が今週末放送なのだけど、主役の多治見辰弥役が藤原竜也って正直ありえねぇ。辰弥はもっと線の細い男なんだよっ。

それから登場人物紹介で嘘書くな*1。第七の犠牲者とかばらすなよっ。

いや、見るけどね。

*1 ねたばれなのでどこが嘘かは書かないけど