2018-01-15 [長年日記]

DESTINY 鎌倉ものがたりをみた

なんかこう、山崎貴つーとエモい話とVFXみたいな感じがあるけども、今作もまさにそんな感じ。序盤から中盤にかけてよく言えば丁寧な描写、悪く言えば盛り上がりに欠ける展開なんだけど、さり気なく伏線を置いている感じはよかった。

ただ終盤、(今世、前世くらいまではともかく)平安の昔からずっとずっと夫婦だったんだー。みたいな下りは90年代青春時代をおくったものとしては、「あ…、っはい」みたいな感覚はある。山崎貴、同年代だとは思うんだけど。

そういえば、主題歌だけで考えれば「君の名は。」の前前前世もそういう曲だし、20年近く経って一周回ってきた感じなんですかね。

ここまで書いて、原作本をリンクしようとして検索したら発行が1985年とのことなので「なるほど」となった。

Tags: 映画