2018-01-11 [長年日記]

Middle Earth: Shadow of War

ハロウィンセールで購入して現在4章まで。

前作と比べてアクションがさらに快適になり、オークも種族や特性によって挙動が変化、小隊長キルによるハクスラ要素も増えて全体的によい印象で、第3章までは楽しめた。

4章はそれまでに獲得した拠点の防衛戦をひたすらやらされる*1ので、最初の一回り、5拠点くらいはまだ楽しめたんだけど、そこからはマンネリ感で放置している。

防衛戦の他にも小隊長の名乗りが長く、スキップできないとかちょくちょく仕様的にどうなの?という部分もあるんだけど、まあワーナーだしなーという感じ。

一応4章が終わるとエンディングらしいのでそこまでは進めたいけど…、という気分。

Tags: ゲーム

*1 防衛戦に失敗したらもう一度取り戻す必要がある