2018-01-10 [長年日記]

Wolfenstein II: The New Colossus

前作のWofensteinは1.5周*1、DLC的なボリュームだったThe Old Bloodは1周クリアしたのみで、今回購入するか迷ったのだけど、ウィンターセールで半額だったので購入した。

今回も最初にどっちを殺すか選択させられるのだけど、ルートの違いは特殊武器*2だけの気がする。今回の難易度は前回よりも上がっていて、最初は難易度ノーマルで進めていたんだけど、早々にあきらめて一段階下げた。

途中、SteamLinkで真っ黒になって音声だけ流れる状態になってしまったので、掲示板の情報をたよりに、Windows10だとユーザーフォルダのマイゲームの下にあるconfigファイルを2つ消して起動したら直った。

プレイしてて思ったんだけど、Steam LinkとXbox Oneのコントローラーの組み合わせだとアナログの感度がおかしいのか右スティックの微調整が難しく、無駄に難易度が上がっている気がする(言い訳)。

Tags: ゲーム

*1 ファーガスルートで最後までやったけど、もう片方は途中で飽きた

*2 ファーガスルートはレーザーガンでもう片方はスティッキーグレネードを射出するような感じ