2018-01-06 [長年日記]

時計を買った

時計のバンドが猫に破壊されたので交換しなきゃなーということで、ヨドバシカメラに行ったんだけど、なんか正月とボーナス後の勢いで新しい時計を買ってしまった。

いままで愛用していたのは15年ほど前に購入したもので、サイズ感もよく*1かなりのお気に入りではあるのだけど、電池交換やバンド交換を何度もしていて、その費用が本体価格をこえたあたりから新しい時計がほしいなとは思っていた。

最初はCASIOで考えていて、WSD-F20も気になっていたけど、やはり厚いしゴツいしでいったん保留、奥さんがCITIZENのコーナーで薄くて軽いのを見つけてくれたので、同じシリーズのなかでデザイン的に一番好きなものを選択した*2

ソーラー充電かつメタルバンドなので電池やバンドの交換が不要だし、時刻や日付を手動で合わせる必要がない(らしい)のでちょっとしたカルチャーショック。

Tags: 散財

*1 腕が細いのでゴツい時計が似合わない

*2 ストップウォッチとか使わないけど、たくさん針があるのがよい