2008-01-16 [長年日記]

image_gps.rb

tDiary-contribがCodeRepos移管されたので、これを機にいろいろと作業しようかな。以下はToDo。

  • exifpaserをcontribに取り込み
  • AlpsLab関連をばっさり削除
  • 撮影条件の表示をオプション化
  • リンク先地図を変更可能に
    • デフォルトはマピオンにして、他URLはパラメタ指定?
  • wgs2tkyの精度落ちを修正

あとはimage_ex.rbへの対応という大きな課題もあるのだけど、こっちは自分で使ってないこともあってモチベーションが上がらないんだよなー。うむむ。

Bluetooth ヘッドセット(その2)

この前のサンワサプライのヘッドセットはそもそもマイクの品質がよろしくなかったので、懲りずに新しい物を買ってきた。PlantronicsのDiscovery655。ペアリングもすぐにできてそれっぽく動作しているのだけど、どうも待ち受け状態というのが具体的にどういう状態なのかよく分からない。

Tags: PC