2008-01-11 [長年日記]

Bluetooth ヘッドセット

昨日の続き。安くてUSB接続で充電できるということでこれを選んだ。そもそもBluetoothのヘッドセット自体の製品数が少なく、あまり選択肢はなかった。

ごにょごにょと設定をして接続できたのはいいのだけれど、ヘッドセット側にあるボタンによる接続、切断がうまく行かない。マニュアルから推測するにHSP(Head Set Profile)で接続する必要があるらしいのだけど、HFP(Hands Free Profile)で繋がっているのが良くないっぽい。

いろいろと調べて、WindowsVistaに標準で入っているBluetooth Stackのできがよろしくないという結論に達したので、WIDCOMMのStackを試してみる(つづく)。

Tags: PC