2008-01-17 [長年日記]

image_gps.rb

Subversionの使い方のお勉強をかねて、image_gpsの測地系変換を見直し。度から度分秒に変換する部分で小数点以下一桁に丸めていたのをやめた。

緯度経度の度分秒表示で小数点以下一桁目、0.1秒は約3mで、GPSの測定誤差に紛れてしまう為、実使用上はあまり意味がないのだけど、小数点以下二桁以降も出ていたほうがそれっぽいので。

現状CodeReposのtDiaryのリポジトリにはライブラリインストール用のスクリプトが含まれていないので、これを何とかしないとなー。

朝霧の巫女(5)

買った。というかまだ連載してたんだ。びっくり。

Tags: 散財 漫画