2007-12-04 [長年日記]

ゲーマーカード for tDiary

こないだ作ったゲーマカード表示プラグインは、xbox.comにあるゲーマーカード表示方法のソースを展開するだけなのだけど、どうもlive.xbox.comの調子が悪いとXboxLiveのログインページに飛ばされてしまうようだ。これではどうにも使い物にならないので、暫定的にMyGamerCard.netで生成したFlashに置き換えた。tDiaryはサイドバーにHTMLがかけるのでプラグインにしなくてもいいかなーという気もしてきた。

お名前 : コメント :


2007-12-06 [長年日記]

Xbox360 システムアップデート

アップデートした。

メニューの動作がかなり軽くなったような気がする。Xboxクラシックの開始記念?で関連するテーマとアイコンが無料でダウンロードできるのでいくつかダウンロードした。ちなみに今のアイコンはぷよぷよふぃーばー。

Gジェネ スピリッツ

結局発売日当日に届いた。ごめんよAmazon。

進捗は一年戦争時のシナリオを全て終わらせたくらい。陸戦型ガンダムから色々と経由してGP01にして、設計でGP01+リック・ドムからリック・ディアス、+ガンダムMkIIでZガンダムができた。現在の最新鋭機はプロフィール達成率55%でのボーナスであるヤクトドーガ、ではなくリック・ドムIIを育てて開発したRFドム(F90あたりでジオン残党が使っていた)。しょっぱい。

お名前 : コメント :


2007-12-08 [長年日記]

してやられた

最近メモリが安いらしいということで、DDR2 800の1GByteのメモリ二枚を買ってきたのはいいのだけど、自宅のPCはただのDDRだった。ボーナス+年末調整と、四月に臨時収入が確定気味なので、システムを総とっかえしてもいいんだけど、本末転倒だな。

Tags: PC

献血した

秋葉原にメモリを買いに行った帰りにちょっと小腹が減ったので献血しにいった(←だいぶ間違っているような気もするけど、気にしない)。献血するのは九年ぶりくらいなのだけど、(たぶん)生年月日と名前で以前の献血の記録が出てきた。こういうのがあると、名前と生年月日は強力な個人情報だなーと思う。

(追記)ちなみに、この日「久しぶりの献血なんですね」と三度ほどいわれた。それはまあ、何というかあれですよね。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2007-12-09 [長年日記]

アサシンクリード

一応クリアまで。フリーランニングの自由度や、暗殺の仕方(暗殺というか、堂々と剣を振りかざしてボスを倒すことも可能)と戦闘やミッションのシステマチックなところのバランスが不思議な感じ。街中の警備兵を殺しまくってもいいし、延々と屋根の上を走り回っているだけでも楽しい。

今は旗集めを順番に。初回特典のリファレンスブックに場所が書いてあるのだけど、メモを取らずに旗を取ってしまった所があって、「ない」ことを確認するのに苦労しそう。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :


2007-12-10 [長年日記]

デスクトップPC リプレイス計画

ちょっと日記を漁ってみたら(こういうとき検索が出来ないのは面倒だなー。なんとかしないと)、2005/6に現在のマシンにしたらしい。二年と半なのでリプレイスするにはちょっと早いかもしれない。現状のスペックでもあまりストレスは感じないし。

でも四月の臨時収入は完全にあぶく銭だし(いくらかは書かないけど、本体のみならかなりのハイスペックも狙える)、なにより「散財したい」と俺のゴーストが囁いてるんだよなー。

Tags: PC

お名前 : コメント :


2007-12-17 [長年日記]

読書記録

読み終わった。もう一冊読んだんだがなー。タイトル忘れた。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-12-19 [長年日記]

ノートPCかった。

DELLのXPS M1330。ボーナスなくなった。

BTOなので、到着は年をまたぐらしい。

Tags: PC 散財

お名前 : コメント :


2007-12-21 [長年日記]

当選した!

先週、先々週と、会社の食堂でラーメンフェアをやっていて、日替わりのメニューのうちどれが一番かの人気予想みたいなのをやっていた。いろいろあって、計7日7種類中、二回しか食べられなかったのだけど、人気予想は「熊本ラーメン」で当たった。食堂のコーヒー無料券(100円相当)をもらった。やったー。

Tags: 雑記

お名前 : コメント :