2005-06-20 [長年日記]

新PC

メインマシンが五月蝿くてしようがなかったので、リプレイス。実に7年ぶりぐらいのIntelマシンだよ。

ということで、何の問題もなく接続完了。OSやらソフトやらをセットアップ。気持ち動作が機敏になって、それなりに静かになった。

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

テレビ放送を録画していたのを鑑賞。番組表での題名と違うような気がするけど、まあいいや。

ヨガ使いの腕は伸びるし、ムエタイはなんだかちょっと変だし、まあそういう映画です。主人公の勝つためなら何でもやるみたいな思考は、中国では昔っからなのでよろしく*1

*1 なんでもありというか、策謀をめぐらすのは当然なのです。

空梅雨

というほど雨が降っていないわけではないけど、forecastによると今週の水曜日だけ雨ってどういうことですか。外国からの天気予報のデータなんて信用できるかっ。ということにしておきたい。