2005-12-10

リファラ漏洩が発生する端末の改修

au端末で間違ったrefererが送信されるという件なのだけど、端末の改修を実施するらしい。

「ユーザーからの指摘で発覚した(以下略)」

って、気づいてなかったのかよっ。明日あたり書き換えてもらうことにしよう。

Tags: au web

バイオハザード4

本編(難易度:NORMAL)クリア。クリア後特典として、「the anohter order」と「ADA the spy」、「THE MERCENARIES」がでた。それぞれクリアすると、新コスチュームが追加されたり、武器が追加されたり。

PS2版の新コスチュームは、アシュリーが西洋鎧(魔界村っぽい)を着ていて、一切ダメージを食らわない。

Tags: ゲーム BH4

2007-12-10

デスクトップPC リプレイス計画

ちょっと日記を漁ってみたら(こういうとき検索が出来ないのは面倒だなー。なんとかしないと)、2005/6に現在のマシンにしたらしい。二年と半なのでリプレイスするにはちょっと早いかもしれない。現状のスペックでもあまりストレスは感じないし。

でも四月の臨時収入は完全にあぶく銭だし(いくらかは書かないけど、本体のみならかなりのハイスペックも狙える)、なにより「散財したい」と俺のゴーストが囁いてるんだよなー。

Tags: PC

2013-12-10

進撃の巨人(12)

Kindle版のリンクを貼るテスト。買ったのはリアル書籍の方だけど、内容はまあ、うん。

Tags: 漫画

2015-12-10

htc desire 626を買った

以前から、Zenfone2の液晶に微妙な縦筋が入っているような状態で我慢して使っているような状況だったのだけど、とうとう下2/3の表示が乱れたり表示されないような状態になってしまった。修理に出そうにも代替機がないので、その場しのぎでFREETEL雅を購入しようと思ったのだけど、店頭でいろいろ見比べ、予算を上積みしてhtc desire 626を購入した。

Zenfone2はmicro SIMで、desire 626はnano SIMなので、変換マウント付きのSIMカッターも同時に購入。「SIMカッター 失敗」の検索結果に怯えつつも、結果的にはカット後のものでも問題なく認識した。

Zenfone2もタッチパネルは生きているのでNova launcherのバックアップをDropboxに作成、desire 626側のセットアップで自宅のWi-Fiのみ手動でセットアップ*1したら、ZenfoneでインストールされているアプリやWi-Fiの設定などがほぼほぼリストアされ、Nova launcherの設定を読み込んだらもとの使い勝手に戻すことができた。

プリセットに含まれないAPNの設定方法のみちょっとわかりづらく、

  1. プリセットのAPNをどれでもいいので選択
  2. 新規のAPN追加
  3. プリセットのAPNを削除

という手順を踏む必要があった。

良かった

  • 程よいサイズ感
  • 5.5inchは大きすぎた
  • 液晶きれい
  • よく見ればFullHDと違うのはわかるけど、ほぼ気にならない
  • ナビゲーションバーを任意で隠せる
  • 背面がマット加工

残念

  • 5GHz帯のWi-Fiに対応していない
  • 電子コンパスが入っていない*2
  • 内蔵ROM 16GB

Zenfone2はダメ元で修理に出す予定。

Tags: android

*1 いまだに初期セットアップ時にWPSプッシュボタンが実行できないのがちょっと不便

*2 入ってても毎回調整が必要、あまり精度が出てない感触なのでまあいいかなという感じもする