2004-12-08

くだん

そうだよ、チェーンメールなんだよ。ということで何故かキャッシュが見つかったので、ここに復元しときました。


2007-12-08

してやられた

最近メモリが安いらしいということで、DDR2 800の1GByteのメモリ二枚を買ってきたのはいいのだけど、自宅のPCはただのDDRだった。ボーナス+年末調整と、四月に臨時収入が確定気味なので、システムを総とっかえしてもいいんだけど、本末転倒だな。

Tags: PC

献血した

秋葉原にメモリを買いに行った帰りにちょっと小腹が減ったので献血しにいった(←だいぶ間違っているような気もするけど、気にしない)。献血するのは九年ぶりくらいなのだけど、(たぶん)生年月日と名前で以前の献血の記録が出てきた。こういうのがあると、名前と生年月日は強力な個人情報だなーと思う。

(追記)ちなみに、この日「久しぶりの献血なんですね」と三度ほどいわれた。それはまあ、何というかあれですよね。

Tags: 日記

2008-12-08

テレビがなおった

つづき。アンテナを立てて受信状況は改善したのだけど、やっぱり時たまブロックノイズが出るのでサポートに連絡し、本体を交換してもらった、けど新しい方でも同じ現象が出てしまっていた。

これはもうソフト要因かなにかで全数、あるいはロット単位での不良だろうということで情報を集めることに。掲示板等をみてみると同じような現象がでていて、公式の発表ではないけれど、アップデートによる対応が行われるらしいので、様子見をすることに。

で、先週の頭にアップデート情報が出て、先週末、金曜日にサーバーから最新版(T2E-01DD-02B-0010)にアップデートした。週末の間見ていた感じだと、完全に直った様子。これでブロックノイズを気にすることなく見られるようになった。

Tags: 日記