2007-08-01 [長年日記]

MHF

弓装備を作ったり。もう少しで、高級耳栓、ランナー、広域化+1、回避性能+1の装備が出来上がりそう。それにしても金が足りない。

ほとんどボイスチャットなのであまり必要ないのだけど、IME用の辞書を探してシステム辞書としてインストールした。→IME辞書 from MONSTER HUNTER 2+F

Tags: ゲーム MHF

お名前 : コメント :


2007-08-07 [長年日記]

鉄拳5

PS3の鉄拳5がネットワーク対戦に対応したらしいのでダウンロードすること!

Tags: ゲーム

読書記録 伊坂幸太郎「重力ピエロ」

読み終わった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2007-08-08 [長年日記]

鉄拳5DR ONLINE

ということで、さっそくオンラインバージョンを購入。どうもPlaystationStore周りの動作が怪しいのだけど、ダウンロードできた。

ONLINEの対戦は、部屋をつくってその中での勝ち抜き戦で、待っている間は他の人の対戦を観ていることになる。携帯電話のアンテナのアイコンで示されるネットワークのレスポンスが良くないとちゃんとした対戦が出来ないなーという印象。二本から三本だとラグはあるけれどそこそこ楽しめる。昨日は一本から三本の間をふらふらしていて、どうにも安定していない感じだった。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :


2007-08-16 [長年日記]

沼津

image

W51S F4.0 1/1260sec. +0.0 MAP

お名前 : コメント :


2007-08-21 [長年日記]

読書記録 殊能将之「キマイラの新しい城」

読み終わった。

Tags: 読書

みんなのゴルフ5

シルバーまでいった。体験版で少しやったこともあって、今回新たに加わった本格ショットも違和感なく使えている。

お名前 : コメント :


2007-08-23 [長年日記]

MHF

モノデビルがきたぜ!ということで、一人で(←あたりまえ)モノデビル討伐。都合六頭ほど狩った。モノブロスハートは出ず。モノブロス装備をモノデビルにするにはそれぞれモノブロスハートが一個ずついるので全身モノデビル装備にするにはモノブロスハートが五個いる。

むかしカニさんから一個もらったので後四個。道のりは遠い。

Tags: ゲーム MHF

お名前 : コメント :


2007-08-27 [長年日記]

読書記録 小野不由美 十二国記シリーズ

某所を読んでいて読み直したくなったので再読。とくに「流される前」の描写はある一定の方向性を持った人を惹きつけそうだなーと思った。

Tags: 読書

GR Digitalが壊れた

電源が入らなくなってしまった。

この前日帰り旅行に行ったときも調子が悪くて、電源投入後LCDがむらさき、電源入れなおしで何とかという状況だったので修理に出したほうがいいかなとは思っていたのだけれど。

日記を漁ってみたところ、購入したのは2006/2/11頃ということで、一年保証は切れている。長期保証は入らない主義なので有償修理になりそう。なんだかな。

(追記)単四電池で試したら起動した。あと、専用充電池(二個持っている)を入れ替えたら起動した。って大丈夫じゃないか。ただ充電池が放電するまでが早くなっているような気がするし、何回か電源を入り切りしたらレンズを引き込まないのが一回だけでたので、やっぱり少し調子が悪そう。修理見積もりだけの場合は1,575円らしいので、異状無しで帰ってきたらそれはそれでいいやということで出してみよう。

Tags: カメラ

お名前 : コメント :


2007-08-30 [長年日記]

GR Digitalを修理に出した

Ricohのサポートに電話をして修理の依頼をした。まず、リコーからカメラを送るためのキットが送られてくるので、それを宅配便としてだせばOK。

そのキットが良くできていて、カメラを入れて、緩衝財となる袋にストローで息を吹き込んで(それ用のストローまで付属している)、組み立てたダンボールに放り込んで、印刷済みの伝票を貼り付ければそれで終了。これをコンビニに持っていった。

Tags: カメラ

お名前 : コメント :