2004-07-23

蒲焼さん太郎

つまり、蒲焼さん太郎でフルネームってことではないだろうか。蒲焼 さん太郎。そんなことを書いている場合ではないだろうに<おれ。


2007-07-23

MHF

HR28になった。火山の黒グラビを弓×4で討伐してみたり。オオバサミIVx1,IIIx2,IIx1の構成で15分足らず。下位ではグラビームなぎ払いがないので高級耳栓さえ付いていればノーダメージで討伐することも可能。

「○○と愉快な仲間たち」という表現はさすがに使い倒されて風化したと思ったのだけど、結構猟団名に使われてる。

Tags: ゲーム MHF

2008-07-23

天空の城に到着 〜 世界中の迷宮II

ドラクエじゃないよ。20FにてE.O.Fを撃破。混乱が厄介なので、テリアカβをいくつか購入し、バードの歌で状態異常を防ぎつつひたすら攻撃。月影が腕縛り効果&高攻撃力なのでかなり便利。何度か全滅しつつも、最後はうまくはまって、全員生存した状態で倒せた。

一番レベルが高いのがソードマンで、Lv63までいっているのでそろそろカンストしそう。転生しつつスキルの振り直しをしようかな。

読書記録 伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」

読み終わった。

Tags: 読書

2018-07-23

GDP WIN 2用にアダプターを購入した

GDP WIN 2に付属していたACアダプタのコイル鳴きがひどく*1、気に触るレベルだったので複数のUSB充電をまとめるのと合わせてGDP WIN 2も充電できるACアダプタを探していた。

最初、紛らわしいブランド名でおなじみのAukeyのQC3.0対応のアダプタを購入したんだけど、こちらは給電はできるけど充電はできないためお蔵入りに。Amazon Prime DayでAnkerの製品が安くなっていたので改めて調べたところ、リンク先の製品が使用できそうだったので購入した。

結果、WDP WIN 2も問題なく充電でき、充電完了時に多少音がすることがあるものの、許容範囲になった。スマホやその他のUSBで充電できる機器をコンセント一つにまとめることができた。

*1 常時鳴っているわけではないんだけど、満充電になると盛大に鳴り出すことがある