2006-12-18 [長年日記]

「何でもできるってのは、何にもできないってのと一緒なんだよ」

http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20061216

ふむ。

Tags: 雑記

ロストプラネット

週末に秋葉原をぶらぶらしていたら、ロストプラネットの店頭体験版があったのでプレイしてみた。カプコンもこのタイトルには力を入れているらしく、店頭のプレイアブルデモをやっているところにはカプコンからの人が一人必ずついていて、いろいろと説明をしてくれるのだけど、ちょっと説明過剰でうざかった。あと、操作可能部分の前後にオープニング前が入ったり、説明もなしにアンカーフックを使わないといけなかったりして、体験版としてのつくりとしては微妙だったと思う。

ただゲーム自体はすごく面白そうだったので、自宅で体験版をダウンロードしてやってみた。大枠は店頭版と一緒なのだけど、ステージの途中でリトライできなかったり、武器の配置が少し違ったりして、店頭体験版より少し難しい感じだった。ゲームの完成度としては新しい店頭版のほうが格段に上がっているようなのでなにより。