2006-12-11 [長年日記]

サーバマシン復旧他あれこれ

サーバマシンの電源がいってしまわれたので、ケースごと換装。結局ベアボーンとして買った一式がすべて入れ替わってしまった。買ったのが、2004年2月のことなので、二年と九ヶ月稼動していたことになる。かなり早い段階でDisplayOutがいかれたり、マザーボード自体故障したりしたことを考えるとあまりいい買い物ではなかったかもしれないけど、まあお疲れ様という感じ。 電源のファンが五月蝿くてかなわないので、これは交換するかも。

ケースの入れ替えのついでに、vineを3.2から4.0にアップデート。tDiaryも脆弱性があったということで12/10のさきっちょにアップデート済み。ずっと安定版で行くつもりだったのに。

(追記)リンク元にupdate.rbが記録される。

カルドセプトサーガ

ある意味ストーリーモードでいちばん難しいステージ[http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/2006/11/com_2.html]をクリアしたところまで。つねにクラッシュ(だっけ?アイテムorスペルを破壊)をキープして(デッキ内に二枚)、サル執事がスクイーズを引くたびに破壊。四回中二回はスクイーズを使用するのを防げなかったが、幸い自分自身に使用したので問題なかった。

Tags: ゲーム CCS