2004-07-02 [長年日記]

俺メモ

そもそもがユーザレベルでの機能単位でマイルストーンを置いていくという方式そのものが結構疑問だったりする。プログラムのある部分を眺めると、ユーザレベルでは違う機能でも、その部分では結局同じことをしているというのはよくある話で、大きい区切りをつけるのにユーザレベルでの機能を使うと、ある部分では結局一番最初の区切りですべてを作っていなければならないということになってしまう。

もしやっつけでそれなりの形ができたとしても、UTも済んでいないような部品の寄せ集めでまともにうごくはずもない。そして、マクロな視点からチェックをするためにミクロな部分に行き着くのは時間がかかる。

そんなんだから徹夜する羽目になるんだってばさ。ねみー。