2004-07-21 [長年日記]

森美術館

現代アートねぇ。そういうものにはあまり興味がありません。ファクトリーデザインには機能性という拠り所があるので理解もしやすいのですが、いわゆる現代アートは見てみても「ふーん」ぐらいの感想しかでてきません。要するに「趣味じゃない」のです。だけど、女の子を誘うならこっちのほうが受けがいいかも。うははっ。

しかし、「金・土・日曜日及び祝前日=10:00〜24:00」ってえろいな。

ドッペルゲンガー

ここを読んでいて思い出したのだけど、僕もドッペルゲンガーを見たことがあるのだった。

場所は小学校の通学路の途中のT字路で、小学生だった僕は学校に行く途中だったのだけど、そのT字路の縦棒から右に向かうときに、右から左に向かう人がいて、たぶん中学生ぐらいの年恰好だったのだけど、なぜか僕はそれが自分だと確信していたのだった。

蒲焼さん太郎

太郎とはいかなる人物なのだろうか、フルネームは蒲焼太郎かなどとと思いを馳せつつ、蒲焼さん太郎をやけ食い。10個入り100円でした。

memset

char str[10];
memset(str,NULL,sizeof(str));

そのNULLってのは何なんだっ。memsetの第二引数の意味を言ってみろっ。プリンだと思ってたら茶碗蒸しだったみたいな気持ちの悪さだ。って違うか。