2004-03-18 [長年日記]

映画

きょうのできごとが見たいす。

変換予測

最近の携帯電話のFEPはそれは凄くてびっくりするんですが、その理由のひとつに変換予測があると思うわけです。

私の機種の場合、文節の最初の何文字かを入れると、今まで入力したものがずらずらと表示されるわけですが、利便性を上げるためでしょう。最初からいくつかの候補が入っているようです。

いくつか例を上げると、「から」だけで「カラオケ」だとか「彼氏」だとかがでてきます。彼氏なんて普段入力するわけありません。

あと、「あい」で「愛してる」とか「会いたい」とか、しまいには「会おう」だなんて、絶対に使いません。というか俺も使いたいよ。

モンスターハンター

飛竜の卵は、飛竜に攻撃されつつも何とかゲット。あれだけ死ぬような思いをして報酬が何百円かなのは割に合わないような気がする。

武器を強化したらお金がなくなったので、釣りミッションで小遣い稼ぎ。序盤は肉焼きセットを買って、適当なミッションで生肉を焼きまくればそこそこ儲けられる。