2004-03-25 [長年日記]

モンスターハンター

「密林の怪鳥」がクリアできない。ということで防具をランポスセットにすることに。胴と腰部分はゲット。

ファミ通には「回復薬を溜め込めば防具は初期装備のままでもイイ」みたいなことを書いてあったけど、防具は段階的に上げていったほうが全般的に楽になるのでいいと思う。

そもそもレベルの概念がない以上、武器なり防具なりがそのまま強さなので、そこを段階踏まなくてどうすると思ったり思わなかったり。いや、上手い人はいいんだろうけど。

というか、ガンナーを目指すつもりだったのにいつのまにか剣士専用防具買ってるし。

(追記)ファミ通には「最初はハンター系装備を目指そう」と書いてありました。