2016-01-18 [長年日記]

無線のマウスとキーボードを買った

リビングPCで有線接続はないなーということで、無線のマウスとキーボードを購入した。Bluetoothデバイスも考えたのだけど、手元でスリープの解除をできるようにしたかったので、Logicoolのunifyingに対応しているものを選択。キーボードはテンキーレスのものがよかったのだけど、Logicoolのunifying対応のものとしてはラインナップされていなかったので、Unifying対応のものの中で比較的コンパクトなものを選択した。右側の矢印とかが変則的な配置になっているのはまあいいんだけど、エンターキー、バックスペースの幅が小さくなっているのはちょっと使いにくい。

で、スリープ解除はできたのだけど、マウスでは解除させず、キーボードで解除できるように設定したいのだけど、できていない。スリープ自体もスリープに移行できなかったり(アクセスランプが光りっぱなしになる)、スリープ解除で画面がでなかったりと問題山積みの状態となっている。

Tags: PC