2008-06-02 [長年日記]

引っ越し

ということで、引っ越しすることになった。

新居は決定済み。駐車場も確保。現在の住居の、解約の手続きもした。以下TODO。

  • ネットの解約
    • 新居では新しく契約してDSを安くで手に入れる予定。
    • メールアドレスの移行
      • とりあえず、全部Gmailに移行しておこう
  • 水道、電気、ガスの手続き
  • 郵便物の転送の手続き
    • いろんなものの住所変更

ほかに何かあるかなー。

ということで、この日記は6月中旬くらいに一度見られなくなります。そのうち復活する予定です。

Tags: 日記

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

マリオン [銀行とかクレジットカードとか会社とかそのくらいか?]


2008-06-05 [長年日記]

読書記録 奥田秀朗「サウスバンド」

読み終わった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2008-06-12 [長年日記]

月下の夜想曲

ゲーム類はあらかた梱包してしまったので、メディアの必要ないXLBAでちょこちょこ遊んでいる。きょうは月下の夜想曲でレベル上げ。まだ50中盤だったので、ファイナルガードを倒せないかなーということで裏ドラキュラ城へ。

間合いを計りつつなんとかロッドの必殺技(波動拳コマンドで月が飛んでく)で遠距離攻撃してファイナルガードをなぎ倒すとものすごい勢いでレベルアップする。HPが1000をこえたところで波動拳コマンドを入れるだけの簡単なお仕事は終了。面白かった。

Tags: xbox360 XLBA

お名前 : コメント :


2008-06-16 [長年日記]

メタルギアソリッド4

とりあえず二周ほどクリア。とにかくムービーが長い。後半になると平気で数分かかるムービーが流れる。二周目はムービーを全飛ばし(スタートボタン→SKIPを選択)でやったけれど、スキップを選択するのも面倒なくらいムービーが入る。いいからゲームをさせてくれよ。

情報処理技術者試験 合格発表

なんだが、受験票が見つからない。どうしたもんかなー。

Tags: 雑記

お名前 : コメント :


2008-06-17 [長年日記]

引っ越し手続き

ということでいろいろ手続き。ガス、水道、電気は最近はネットで手続きができる。

ガスと電気は今までと管轄が同じなので転居の手続きで、支払い方法もそのまま継続できた。水道は管轄が変わるので転居元と転居先でそれぞれ手続き。便利になったなー。

郵便局への転居届は身分証明を提示する必要があるので窓口へ。住所が強力な個人認証手段となっている現状では仕方がないかな。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2008-06-19 [長年日記]

引っ越し

部屋の片付けはだいたい終わった。今回は早めに手をつけていたのでそれほど焦ることなく引っ越し作業できそう。引っ越し当日は新居まで車で行くためある程度荷物を積むことができる。とはいえ、あまり取り残しの荷物が多くなると面倒なのでちゃんと荷造りしよう。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2008-06-20 [長年日記]

引っ越した

ということで、引っ越し先での日記更新テスト。まあLAN内なので、あんまり意味はないけど。DNSが更新されれば外部からでも見えるようになるはずです。という告知も外部から見えていないと読めないので意味ないけど。

Tags: 日記

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kp@au [外部からのツッコミテスト]


2008-06-23 [長年日記]

お買い物

ネット契約でのヨドバシの商品券+ちょっとでDSLite本体と世界樹の迷宮IIをゲット。

世界樹の迷宮II

ギルド名「ワンワンたい」で、名前をてきとうな犬種にしてスタート。犬種のイメージと職種は一切関係ありません。ということで、どのキャラがどの職種だったか全然覚えられない。現在のパーティーは、

  • 前衛
    • ソードマン
    • パラディン
    • ブシドー
  • 後衛
    • メディック
    • アルケミスト

あとは、控えでバードとカースメーカー。スキルの割り振りをどうすればいいのかが全然わからない。あんまりスキルをばらけて取得すると器用貧乏になりそう。そのうちスキルポイントの振り直しが必要かも。

お名前 : コメント :


2008-06-24 [長年日記]

第二階層へ

キマイラを倒し、第二階層6Fに突入。キノコの状態異常がきついのでパラディンをバードにいれかえ。雑魚戦での攻撃力不足を補うためにアルケミストをガンナーにいれかえ。

よく戦闘不能になるのでメディックのTPがすぐに足りなくなる。TPブーストを獲得しないといけないかなー。

クラブニンテンドー

引っ越しするときに、任天堂のソフト、ハードについているクラブニンテンドーの登録用紙が大量に出てきたので、いっきに登録。どうも早めに買って登録すれば早期購入ポイントなるものがつくらしいのだけど、発売日の一番近いマリオカートWiiでも早期購入のポイントはつかなかった。

それでも7,8枚分登録して、290ポイントを獲得。探せばもっと出てくるような気がしないでもない。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :


2008-06-27 [長年日記]

ラブソファー

新居に移ったのでソファーが欲しいなあと思いつつ、ここはまあネット世代ですから、家具店の名前でぐぐりつつ相場はなんぼかなーと眺めていたわけですが、その中で、ソファーの分類、カウチだとかコーナーソファーだとかいろいろ書いている中に「ラブソファー」というのがあって、なんだそれと思いつつ、みてみると、まあ外見的には普通のソファーで、何が違うのか分からない。けれど外寸をみてみると、同じ種類の普通の二人がけのソファーより、ちょっと、だいたい30cmほど横幅が狭い。なるほど。

いやーこの発想はなかったわと感心してしまいました。ちょっと幅が狭いというマイナス要因を「ラブ」と表現してプラスに転換する。素晴らしいじゃないですか。でも、ラブソファーください、とは言えないなー。

Tags: 雑記

お名前 : コメント :