2001-06-20

やふーBB

「もうナローバンドに止まる理由はない。」まぁ、あれだけの構想を打ち出したのだからこうも言いたくなるのは分かる。分かるのだがこっちの話も聞いていただきたい。

確かに下り8Mbps、世帯ベースで全国70%をカバーという条件で月額2280円というのは破格だろう。しかし残りの30%に含まれる人はどうしろというのだ。それに提供地域に含まれていてもPBX(構内交換機)が入っていたり、そもそも電話回線がない某高専寮みたいなところはどうなるのだ(前者は技術的には可能らしいが、それ以前の問題(そもそも管理者が非協力的とか)の方が大きかったりする)。ということで現時点ではナローバンドに止まるしかなかったりもする。

あと、申し込みの際にYahoo! JAPAN IDを取得せよとはどういうこった。現在ネットにつなぐ環境がない人が、それを構築する為にネットにつながなければならないなんて鶏卵じゃないか。


2005-06-20

新PC

メインマシンが五月蝿くてしようがなかったので、リプレイス。実に7年ぶりぐらいのIntelマシンだよ。

ということで、何の問題もなく接続完了。OSやらソフトやらをセットアップ。気持ち動作が機敏になって、それなりに静かになった。

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

テレビ放送を録画していたのを鑑賞。番組表での題名と違うような気がするけど、まあいいや。

ヨガ使いの腕は伸びるし、ムエタイはなんだかちょっと変だし、まあそういう映画です。主人公の勝つためなら何でもやるみたいな思考は、中国では昔っからなのでよろしく*1

*1 なんでもありというか、策謀をめぐらすのは当然なのです。

空梅雨

というほど雨が降っていないわけではないけど、forecastによると今週の水曜日だけ雨ってどういうことですか。外国からの天気予報のデータなんて信用できるかっ。ということにしておきたい。


2006-06-20

Newスーパーマリオブラザーズ

全ステージクリア(だと思う。セーブデータの星が二つになった)。スターコインはW-5までコンプリート。


2008-06-20

引っ越した

ということで、引っ越し先での日記更新テスト。まあLAN内なので、あんまり意味はないけど。DNSが更新されれば外部からでも見えるようになるはずです。という告知も外部から見えていないと読めないので意味ないけど。

Tags: 日記
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kp@au [外部からのツッコミテスト]