2008-03-04 [長年日記]

モンスターハンターポータブル2

続編も一ヵ月経たずにでようというこの時期に買ってしまった。MHPからのデータ引き継ぎで、多少資金とアイテムがある状態でスタート。とりあえず、☆3のシングルクエストをやっている途中。

お名前 : コメント :


2008-03-10 [長年日記]

お買い物

買った。

Tags: 漫画 散財

お名前 : コメント :


2008-03-21 [長年日記]

読書記録 恩田陸「夏の名残りの薔薇」/高田崇史「QED 鬼の城伝説」

読み終わった。どちらも「記憶」に関する話だった。あんまり面白くなかった。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2008-03-24 [長年日記]

HEROESをみた。

DVD-BOX1 13話まで。続きが気になる。

  • 日本の場面が出てくるけど、かなり微妙。
  • ヒロはまだいいけど、同僚のアンドウの日本語の発音がかなり微妙。
    • 日本語をしゃべっているのに日本語字幕がついていたのにはちょっと笑った。
  • 博士がイグアナを飼っている(いた)のはダーウィンからの連想? →ダーウィン ガラパゴスイグアナ
  • サイラーの職業が時計職人なのは、リチャード・ドーキンス「盲目の時計職人(The Blind Watchmaker)」からの連想?

Tags: DVD

お名前 : コメント :


2008-03-27 [長年日記]

モンスターハンターポータブル2ndG

題名長いよ!9:30開店のところに9:32くらいに到着したのだけど、すでにかなりの待ち行列になっていた。「人気新作ゲームを手に入れる」というゲームに参加したのでちょっとつかれた。

メディアインストール用に、1GByteのMemoryStick PRO Duoも購入。現状フルサイズのSDカードは1GByteあたり1,000円強だけど、メモリスティックはもうちょっと高い。microSD(miniSDよりさらに小さい)と大体同じくらい。結局のところ、MemoryStick PRO DuoはほぼPSP専用メディアなので価格がこなれないんだろうな。現在使っている128MByteのメモリスティックはS51Wに移動する予定。

お名前 : コメント :


2008-03-30 [長年日記]

鬼怒川

鬼怒川温泉駅

W51S F4.0 1/1260sec. +0.0 MAP

餃子

餃子

W52SH 1/600sec.

お名前 : コメント :


2008-03-31 [長年日記]

MHP2G ナルガクルガを倒した

ニャコートさんの☆8クエストを適当に消化していたら緊急クエストとしてナルガクルガ(←黒いネコっぽいやつ)の討伐が出てきた。ネットで調べたところ、火属性が弱点ということで、制式採用機械槍で出撃。

動きが速くて槍では対処しにくかったけれど、ガードしつつちくちくして20分超で討伐。部位破壊は頭部及び尻尾の一段階目(←二段階目は切れるらしい)を確認。吹き飛ばし能力ありの咆哮があるところや、体のつくり(四足で前足に膜?がある)はティガレックスぽい。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

オイティー [できればイラストを···]