2004-03-24

キター(AA略)

天気予報によると、金曜日の天気は雨のち晴れ。あとは桜が咲くかどうかだけだ(お。

結局

普通に店で飲みということに。まあいいんだけどね。


2005-03-24

北海道旧庁舎

北海道旧庁舎

W21S +0.0 MAP


2008-03-24

HEROESをみた。

DVD-BOX1 13話まで。続きが気になる。

  • 日本の場面が出てくるけど、かなり微妙。
  • ヒロはまだいいけど、同僚のアンドウの日本語の発音がかなり微妙。
    • 日本語をしゃべっているのに日本語字幕がついていたのにはちょっと笑った。
  • 博士がイグアナを飼っている(いた)のはダーウィンからの連想? →ダーウィン ガラパゴスイグアナ
  • サイラーの職業が時計職人なのは、リチャード・ドーキンス「盲目の時計職人(The Blind Watchmaker)」からの連想?

Tags: DVD

2009-03-24

ねんがんの120GByteHDDをてにいれたぞ

野球も勝ったことだし、なんかセールをやってないかなと思って川崎のヨドバシにいってみたら、品薄でいつも品切れになっていたXbox360の120GByteのHDDがあったので思わず購入。たった120Gbyteぽっちに15Kも払うのもなんだか馬鹿馬鹿しいけど、仕方がない。

んで、さっそく添付のディスクとケーブルを使用して、既存の20GbyteHDDのデータをコピー。空き容量が96GByteちょいになった(計算が合わない)。が、ゲームディスクのHDDへのコピーはまだ試していない。


2010-03-24

Xbox360でたまにDolby Digitalで出力されなくなる件について

AVアンプの設定を見直していて気付いたんだけど、HDMI接続したXbox360からの音声出力がDolby Digital 5.1chではなく、PCM 2chになることがある。システム設定から一旦ステレオに切り替えて戻すと直るので何かしら要因はあるんだろうけど、原因はわからない。

ちょっと検索した感じでは情報がなかったので、ここに記しておく。

Tags: xbox360