2008-04-07 [長年日記]

Amazonのレビューがひどい

というのはまあ既知の事実なわけだけれども、それにしてもなんだろう、「このゲームは時間がかかります」というのを、「私ならその時間を彼女とのデートにあてます」と表現する方々は何なんだろう。あんたがたに彼女がいるのはわかった。んで、このゲームは面白いのか?そこんところを書けよ。

Tags: ゲーム

お名前 : コメント :


2008-04-09 [長年日記]

MHP2G アカムトルムを倒した

例によってニャコートさんのクエストを適当に消化していたら(最後にやったのは火山ラージャン)、緊急クエストとしてアカムトルム討伐がでてきた。前作では2回しか倒していないので様子見で片手剣で出発。しかし、属性を間違えていたのもあって攻撃力が足りず、二死でリタイヤ。結局強い雷属性の武器ということで、鬼神斬破の次の太刀で勝負。まだ突進が見切れず、毎回くらいながらも回復薬を使い切ったあたりで倒した。

お名前 : コメント :


2008-04-14 [長年日記]

MHP2G ヴォルガノスと戯れる

ガンナーの溜め短縮装備が欲しくなったので、左右確認がかわいらしいともっぱらのうわさのヴォルガノスと勝負。MAP2から10に入ってちょっとだけ戻ると、ヴォルガノスの這いずりやその他もろもろ、溶岩ブレス以外は当たらなくなるので、そこからペチペチと矢を射る。

何回かやって一番効率がよかったのは、山掴み弓(最終強化済み)で、ヴォルガノス二頭クエスト。二頭がほぼ交互に来るのでエリア移動中ほぼ待たなくていいのと、雑魚がいないのとで、一頭と変わらないか、むしろ短い時間でクリアできる。

何回か倒して、無事溜め短縮装備を作ったら、ヴァルガノス二頭クエストのクリア時間が10分ほど短縮された。

お名前 : コメント :


2008-04-15 [長年日記]

ATOK2008購入

最近いい評判をよく聞くのでATOK2008を購入した。まだキーバインドになれないのでちょっと入力にもたつくけれど、そのうち慣れそう。

Tags: PC 散財

お名前 : コメント :


2008-04-17 [長年日記]

読書記録 桜庭一樹「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」

読み終わった。読んだのは、富士見ミステリー文庫版。挿絵は内容と合ってないような気がする。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2008-04-20 [長年日記]

D51

image

W51S F4.0 1/240sec. +0.0 MAP

お名前 : コメント :


2008-04-24 [長年日記]

戦場のバルキュリア

買った。とりあえず四章あたりまで。

とにかくイベントパートが長い。イベントパートの合間に戦闘パートがある感じで、途中選択肢があるわけでもないので、ほとんど流し読みしてしまう。戦闘パートは序盤ということもあって、それほど難易度は高くはない。フリー戦闘によるレベル上げもできるので、詰まることはなさそう。

お名前 : コメント :


2008-04-25 [長年日記]

冬目景「ハツカネズミの時間」(4)

買った。この巻で完結。なんだけどなんだかすっきりしない終わり方だったなー。

Tags: 散財 漫画

お名前 : コメント :


2008-04-30 [長年日記]

マリオカートWii

買った。とりあえず50ccクラス(カートのみ)をさくっと制覇。100cc(バイクのみ)に挑戦中。ウィリーしたりなんだりと操作が結構忙しい。

お名前 : コメント :