2006-11-30 [長年日記]

カルドセプトサーガ

第二の試練突破まで。NPCの使用する複属性カードが強い。とくにアバター系。戦闘中、HP/STが友好属性(火と土あるいは、風と水)の配置数×15になるので、後半あたりには平気で100を超える。レベル5のストーンウォールが一発でやられたときにはどうしようかと思ったよ。

新規入手カード

  • シーフ
    • 前作では怪しげなおっさんだったのに
  • フェンリル(?)→フロストビーストだった
    • 属性攻撃をすべて反射する
Tags: ゲーム CCS

読書記録「七不思議の作り方」

続き物じゃないライトノベルを読んでみようシリーズ第二弾。題名からミステリっぽいのを期待していたんだけど、それについては期待はずれ。学園青春物として読むにも人物の描写が足りないように思う。

Tags: 読書