2006-11-28 [長年日記]

雑記

どうもここのところ忙しい日々が続いていて、毎日とはいわないまでも、ちょくちょく最終電車を利用していて、その上風邪を引いていて思考能力も低下し気味でよろしくない。年末の帰郷のための飛行機を予約した。復路の分はまだ。同窓会の出欠の葉書が届いたので書き込んでバッグに入れてある。まだ投函はしていない。久しぶりに中学の卒業アルバムを開いた。少しだけ同窓会に行きたくなくなった。正直中学にはいい思い出があまりない。ただ、わるい思い出もほとんど忘れたので、久しぶりに同級生に会ってもいいかなぐらいには思っている。会ったとして、誰が誰だとわかる自信はない。いや、わからない自信がある。結局のところ、中学という時代に執着を持ち得なかったのだろうと思う。

Tags: 雑記