2005-07-11 [長年日記]

絢爛舞踏

リプレイはやっぱり1プレイごとに書かないと駄目だな。と思うのだけど面倒なのでいいや。

前回から8人ほど乗員が増えて、担当部署にもほぼ空きがなくなった。パイロットは主人公、タキガワ、マイケル、イイコ。艦長がしぶちんで給料をあまりくれないので、港に着く直前に一日艦長に就任。給料を大盤振る舞いして、パイロットに戻る。

その給料で全科BALL(すべての能力値が+15される)と、大人能力がプラスされるアイテムを買いあさる。アイテムで能力を上げようとする態度がすでに大人じゃないけどな。おかげで周りにも大人の態度で接することができるようになった(ホントか?)。

世界情勢としては、冥王星と魔女艦隊間で関係悪化している様子。あと、光国がそろそろ本格介入してきそうな予感。

現在撃墜数91。