2005-02-01 [長年日記]

旅行計画

転職という一連の儀式に於いて(そう、転職とは儀式なのだ)、辞意の表明の次に行われるのが有給休暇の交渉である。私の場合、今年度はそこそこ有給休暇をとったので残りは二十日を切っているのだけど、それでも去年までに積もり積もった「積み立て休暇」といういつ使えばいいのかわからない休暇をあわせると、一ヵ月半はゆうに休めるほどの手駒を有しているのである。もちろん、すべて消化するなどということは望むべくもないが、せめて平日の十日間、つまり二週間は給料が出る状態で休みたいのだ。もし交渉に決裂したとしても、その場合は予定より早く辞めるだけだけど。

二週間休めたとして、ほとんどは諸々の手続きや引越しなどに追われてしまうような気がするのだけど、できれば二泊三日ぐらいで旅行に行きたい。希望としては、

  • 暖かいところがいいな
  • 温泉に入りたい

ってそれって地元じゃないか。地元には来週末の三連休で帰るので置いておく。

冬に暖かいところという条件もあれなので、そこは妥協する。とすると、これはもう雪が大量に降っちゃったりするところを目指すのが必然というもので、未だ上陸を果たせない北海道ってのはどうだろうか。海産物もおいしそうだし。誰かいかね?

CVS

中間生成物を登録するなっ。たとえそれらの拡張子がcppだったりしてもだ。