2005-02-04 [長年日記]

のだめ

素晴らしきこの世界経由で知ったんだけど、68,000円て。一桁間違ってるわけじゃない。うん*1。藤原さんが書いているように、出てきた楽曲をそれぞれ集めた方がよっぽど安いと思う。

ということで誰かAmazonのリストマニアでリストを作ってくれないだろうか。とあるかどうかも調べずに言ってみるテスト。

*1 いや、一桁違ってもまだ充分に高いけど

ラジアータストーリーズ

プレイ時間20時間にして最大の分岐に到達。これからプレイしようとする人は続きは読まないほうがいいと思う。

分岐とはつまり「人間編」、「妖精編」の選択である。リアリーがかわいすぎるので(<バカ)今回は妖精編を選択。覚悟はしていたけれど、いままでかなりの時間を掛けて仲間にしたのがすべてチャラというのはつらい。ガウェインイベントを終わらせ、ギルを仲間にした。以下メモ。

  • 普通に進めると、どちらを選んでも泥沼の予感。
  • 古城イベント発生。いわゆる真のエンディングに関連している希ガス。
  • 金龍の器はリアリー。
  • 銀龍の器はリアリーの父親の腹心っぽい暗そうな人だと思う。