2005-02-08 [長年日記]

準備

引越しをしないといけないのだ。社会人になってから都合七回引越ししているのだけど、これまでは会社の寮なり会社が用意してくれたアパートなりで、面倒な手続きは一切なかった。ということで、気分的には「初めての一人暮らし」ってな感じなのだ。わくわく。

まず決めるべきなのは住むところなのだけれど、これは大体あたりをつけている。JR京浜東北線沿線とだけ書いておこう。

必要な事務処理としては、

  • 住民票の移動
  • ガス、水道、電気の手続き
  • ネット関連の手続き

くらい?郵便物の転送は、そもそもいまの住所宛で届くものは皆無なので必要ないと思う。一番面倒なのは、ネット関係の手続きで、なぜかというとDIONは電話回線がないと住所変更ができないというくそ仕様なのだ。メールアドレス等々を引き継ぐために回線の権利を買う*1のも面倒だし、解約するにしてもモデムを返送しないといけなかったりで、結構面倒だったりする。まあこれは、住むところがしっかり決まってからじゃないと検討しようがないな。

*1 ライトコースという手もあるけど

ラジアータストーリーズ

「妖精編」クリア。なんとも煮え切らないエンディング。結局リアリーは金龍として覚醒はせず、世界の崩壊は免れたのだろうけど、じゃあアルガンダースはどうなったの?だとか、疑問は尽きない。最後までラークス卿が何をしたかったのかがわからないし、クロスの行動原理は理解できないし(ただ単に「闘争本能に取り付かれた地球人が!」ということでいいの?)。

このまま「人間編」をやるか、その存在が予想される「共存編」を攻略本が出てからやるか迷いどころ。

ほっかいどー

日に日に北海道熱が高まっている。なぜなら今現在の会社のPCの壁紙が北海道おさかなマップなのだ。ああ、素晴らしき哉北海道。北海道万歳。

こちらも参照のこと。「つぼ八をめぐる宴会」すげえな、北海道。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
dhu (2005-02-08 18:01)

そんなことになってるとわぁぁぁ。。。知らなかった。